院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

飯田歯科クリニック(東京)

飯田歯科クリニックを選んでいただきたい理由

葛飾区JR常磐線「亀有駅」南口から徒歩3分。ALOHAの看板が目印の飯田歯科クリニック。

最新の光機能インプラントシステム、セレックシステムを導入。安心して治療を受けていただける医療環境。患者さんの気持ちになって一人ひとりに合ったストレスのない治療を心がけています。

歯・歯ぐき・顎の痛み・入れ歯に関わるお悩み・噛み合わせに関するご相談など。どうぞお気軽にお問い合わせください。また当院では訪問診療も行っております。

連絡先

〒125-0061
東京葛飾区亀有4-38-5-1F

TEL:03-3690-4969

診療時間

診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日

このページのTOPへ

飯田歯科クリニック 院長プロフィール

院長:飯田 克実

院長:飯田 克実

最新の医療設備を完備する意欲を持ち、患者様が必要判断したものは可能な限り揃える

大学卒業後、大学院へ進み、入れ歯、中でも骨の再生について熱心に学び、大学院修了後は一般の歯科医院に勤務し、2001年に『飯田歯科クリニック』を開業し、現在に至る。

亀有 飯田歯科クリニックの飯田克実でございます。学校教育を通じて約4半世紀、歯というものに向き合ってきました。お口は大事な場所、大切な場所、誰しもが認識されていると思います。やはり人間は健康でなければならないと思います。痛くなくしっかり美味しく咬めて、素敵な笑顔を持てることが健康につながると思います。

明眸皓歯という言葉があります。 古代中国四大美人(楊貴妃・西施・王昭君・貂蝉)である楊貴妃について作られた詩の中での言葉であります。眸は瞳、皓は白くきれい。大昔においてもこの言葉が存在していたことを計り知りますと、歯が大切だということがうかがえるような気がします。

現代社会において、ITの進歩によりたくさんの情報が溢れております。それにともない何かを知りたいと思った際にはインターネットですぐに調べることができ、そしてたくさんの情報を得ることができます。しかしどれが正しく、どれが誤った情報か、またどの情報が自分にとって向いているのかを判断するのには非常に困難だと思われます。これはITの進歩による功罪だと思われます。

また、医科学、歯科学もかなり速いスピードで進化を遂げております。よってたくさんの情報が乱舞してきますが、亀有 飯田歯科クリニック私達こそ、その乱舞する情報に振り回せることなく、正しい情報を見極める力を持つことが必要だと思っております。そのためには1つのSTUDY GROUP(ちなみに飯田は世界を見据えた5-D Japanです)に所属し、スタッフと共に日々絶え間ない研鑽を積むことが必要であると心得ております。

こんなお悩みありませんか?

歯が痛い方
痛くはないがなんとなく違和感がある方
食べることがご不自由な方
治療中の歯がある方
気持ちよく笑顔ができないと思われる方
亀有に引っ越していたがどこの歯科医院に行ったらいいかわからない方
通院ができない方
亀有 飯田歯科クリニックへお気軽にお尋ねください。お電話でも受付でも構いません。
スタッフ一同「誠心誠意(ALOHA)」対応させていただきます。正しい知識を持ち少しでも皆様のお役にたてたらと思っております。

このページのTOPへ

医院案内

院内はイエローを基調としたハワイアンテイストの明るい雰囲気で、気持ちも明るくなります。

(1) 外観
(2) 診療室
(3) 天井
(4) アポをユニットで

(1)外観 JR常磐線「亀有駅」南口、改札から大人の方の足で5分。挨拶で記しましたがALOHAと青い文字で書かれた看板が目印です。
(2)診療室 歯科特有の白いイメージを払拭したく、大好きな元気な黄色と水色を選びました。幼稚園を手掛けた設計士からの提案でした。奥には個室に区切らせていただきました。
(3)天井「空(ALOHA)」をイメージしました。これも前述の設計士の提案です。たいがい全ての患者様が椅子を倒して治療しますので、私達だけでは発想できませんでした。患者様が1番目にする場所です。
(4)アポをユニットで 治療を介助したスタッフが、今日の治療を把握したうえで次のお約束を取ることが、患者様の質問など即答できると思います。普通は受付へ行き流れのわからないスタッフがお約束をとるということが、患者様のご負担を多くすると思います。(携帯電話が必要な方は受付で取らせていただきます)

■海をイメージした空間で皆様をお迎えします。

受付はウッドベースR調で暖かみのある素材を選びました。天井の空や黄色の椅子など明るい雰囲気になっています。(ALOHA)

「大事な手すり」(ALOHA)
【左】平成13年〜20年まで移転前の新宿で、何千何万という方々に触れていただいた扉の手すりです。
【右】現在の亀有飯田歯科クリニックでは扉の手すりではなく、通路の手すりとして使わせていただいております。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:木曜・日曜・祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒125-0061
東京葛飾区亀有4-38-5-1F

TEL:03-3690-4969

お気軽にお問い合わせください。