院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団 五十嵐歯科医院(山形)

「虫歯ゼロ、治療ゼロ」のために!

虫歯になって良い事は一つもありません。「百害あって一利なし」は虫歯にも当てはまります。虫歯の治療は、大切な歯と時間が減るだけです。
「死ぬ時に後悔すること25」(大津秀一著)によると、後悔の1位は「健康を大切にしなかったこと」、さらに雑誌PRESIDENT 2012年11月12日号の「健康の後悔トップ20」では1位が「歯の定期検診を受ければよかった」でした。

虫歯になってしまった歯は、歯科医師が一生懸命治療し、患者様が一生懸命通院し時間を掛けても、結局いつかは抜歯になってしまいます。虫歯の治療は穴を埋めたり、かぶせたりしているだけなので、削っていない歯が一番強いのです。

連絡先

〒997-0817
山形県鶴岡市睦町17-5

TEL:0235-25-2655

診療時間

診療時間

休診 :日曜、祝日

このページのTOPへ

医療法人社団 五十嵐歯科医院 院長プロフィール

院長:五十嵐 靖

院長:五十嵐 靖

鶴岡市の五十嵐歯科医院、五十嵐です。
当医院は
「地域で1番患者様に優しい歯科医院」
を目指し平成9年10月11日に開院致しました。

以来、地域の皆様に支えられ地域に根ざした医療機関として規模を拡大しながら大きく成長して参りました。
長期に渡り健康な状態で歯を残す事を最大の使命と考えております。

【略歴】

平成5年3月 明海大学歯学部卒業
平成5年4月 歯科医師国家試験合格
平成5年4月 早乙女歯科医院勤務(横浜市)
平成7年9月 菅原歯科医院勤務(草加市)
平成8年9月 伊藤歯科医院勤務(さいたま市)
平成9年10月 五十嵐歯科医院開設
平成19年8月 新潟大学 医歯学総合研究科博士課程修了
平成28年 現在に至る

【所属学会等】

(社)日本口腔インプラント学会
国際歯周内科学研究会
国際審美学会
新潟再生歯学研究会
新潟大学歯科医師臨床研修指導医

このページのTOPへ

医院案内

駐車場

駐車場

27台まで車を停めることができる駐車場がありますので、遠方の方でもお車でお越しいただけます。

玄関

玄関

玄関前には車椅子用のスロープを設置しています。補助が必要な場合はお知らせください。

入り口でスリッパに履き替えていただきます。
このスリッパは定期的に交換し清潔に保っておりますので、安心してお使いください。

受付

受付

スタッフが笑顔でお出迎えいたします。
歯に関する質問や悩み、不安などがありましたら、お気軽にご相談ください。

待合室

待合室

当院は時間予約制になっておりますが、多少のズレがあるときは待合室でゆったりとお待ちいただけるようにと考えております。少しでも患者様のリラックスになればと雑誌やお飲物のサービスをご用意しております。

診療室

診療室

診療スペースごとにパーテーションで仕切っていて、プライバシーに配慮しています。十分な空間を設けておりますので、お子様とご一緒に治療をお受けすることもできます。

五十嵐歯科医院では患者様に安心して治療を受けていただくため、治療内容・治療計画をしっかりと説明をしています。チェアー横に設置されたモニターではレントゲンやお口の写真を見ることができます。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診 :日曜、祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒997-0817
山形県鶴岡市睦町17-5

TEL:0235-25-2655

お気軽にお問い合わせください。