院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団明翠会 赤平ファミリー歯科

厚労省が定める施設基準を満たした歯科医院

当院は、厚生労働省が定める「歯科外来診療環境体制」「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の施設基準を満たした歯科医院です。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所とは、お口の中のことはもちろん、医療・介護に関わる幅広い知識と見識を備え、地域住民のお口の健康機能の維持や向上を目指して診療を行っている歯科医院のことです。

患者さまに安全で適切な治療を受けていただくための体制や設備を整えていますので、どうぞ安心してご来院ください。

連絡先

〒079-1123
北海道赤平市東文京町3-1

TEL:0125-32-4884

診療時間

このページのTOPへ

外来受付時間
9:00~18:00 月

医療法人社団明翠会 赤平ファミリー歯科 院長プロフィール

医療法人社団明翠会 赤平ファミリー歯科 院長

歯科医師:阿部 浩保

院長からのごあいさつ

赤平ファミリー歯科クリニック、院長の阿部 浩保(あべ ひろやす)です。

赤平市にある当院は、滝川市・歌志内市・芦別市などにお住まいの患者さまにも来院いただいている歯科医院。特に予防歯科を軸に、歯周病や入れ歯治療といった幅広い診療にも対応しています。目指しているのは、世代を超えてご家族で長く通っていただける、アットホームな歯科医院です。

歯の治療は、「怖い」「痛い」といったイメージを持つ方も少なくありません。当院では、そのような患者さまの不安や緊張を少しでも取り除くため、さまざまな工夫を凝らし、痛みの少ない治療を心がけております。

また、虫歯や歯周病が原因で削ったり、抜いたりした永久歯はもう再生することはありません。そのような状態にならないために、お口の健康をお守りする予防歯科は、治療と同様にとても大切なことです。当院では些細なお口の変化にも気づけるように担当制を導入するなど、患者さまのサポート体制も整えております。

どんなに小さな悩みやご質問も、丁寧にお答えいたします。皆さまのお話を、ぜひお聞かせください。

【資格・学位】

歯科医師
受講した研修・セミナー
北海道口腔医療研究会臨床総合セミナー 修了
下顎総義歯吸着セミナー 修了
目白歯周病学会ペリオセミナー 修了
組織団体での役職
北海道子供の歯を守る会 理事
有床義歯学会 会員
国際歯周内科学会 会員

【講演歴】

2018年赤平市立病院主催「口腔ケアの仕方について」
2016年赤平支援活動センター主催「歯ブラシについて」

【経歴】

1968年 北海道羽幌町生まれ
1987年 東日本学園大学歯学部入学(現北海道医療大学歯学部)
1993年 東日本学園大学歯学部卒業
1993年 札幌市内の開業医に勤務
1999年 うりゅう歯科クリニック開業
2002年 赤平ファミリー歯科クリニック開業

このページのTOPへ

医院案内

外観

外観

最大8台の車を収容できる駐車場がございます。

受付

スタッフが笑顔でお迎えいたします。

待合室

待合室

お子さまが遊べるキッズスペースを設けています。

診療台(チェアユニット)

診療台(チェアユニット)

患者さまのプライバシーに配慮し、個室と半個室をご用意しています。

メインテナンスの施術時は、マッサージ機能つきの個室診療台へご案内いたします。

レントゲン室

レントゲン室

被ばく線量が少ないデジタルレントゲンを採用しています。短時間で正確な診断が可能です。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒079-1123
北海道赤平市東文京町3-1

TEL:0125-32-4884

お気軽にお問い合わせください。