摂食指導ができる歯科医師の養成
投稿

過去のセミナー2019

セミナー報告・2019年2月基礎実習セミナー

第2回摂食支援基礎セミナーが2月16-17日の2日間に渡り開催されました。

2019年2月基礎実習セミナー

2019年2月基礎実習セミナー

2019年2月基礎実習セミナー

受講された先生からは、「先生方の情熱が感じられました。

敷居が高いと思っていた私も安心して受講できました」
「とても参考になりました。見るもの聞くもの新鮮でした」
「今までのイメージがうそのように違って見えるくらい変わりました。DHのやりがいがさらに増え嬉しいです」
「極めて実践的で、とてもわかりやすかった。
原理原則に従った考え方、対応がとても勉強になりました」

などの声を頂きました。

また、

衛生士の方々からも「すべてが新鮮でした。すべてが勉強になりました。歯科衛生士を誇りに思います
「私自身,意欲がわかない部分がありましたが、DHが必要とされている現状や実際に行うためのシステムなど細かく教わった事でやる気に満ちています」

などの声を多く頂き、非常に良かったと満足していただけたことに主催者側としては非常に喜ばしく思いました。

日本摂食支援協会の実習セミナーは、即実践を目指した臨床的なセミナーです。ぜひ、受講して明日からの実践に生かして頂きたいと思います。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本摂食支援協会 All Rights Reserved.