院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

藤岡デンタルクリニック(東京)

藤岡デンタルクリニックには皆様にご紹介したい6つの特長があります。
これからも白金台、目黒、白金高輪、港区、高輪台、五反田の地域の皆様に愛される歯科医院(歯医者)であり続けます。

納得して頂くまで説明します

カウンセリング様々なツールを活用し納得して頂いてから、治療を開始します。

最先端機器による精密治療

精密治療CTやマイクロスコープ等、治療精度を高める機器の充実。

診査診断の徹底による原因分析

診査診断問題が生じた原因を解明し根本的な改善を目指します。

院内感染予防対策の徹底

院内感染予防対策院内感染予防は医療機関としての当然の責務と考えます。

チーム医療実践医院

チーム医療実践歯科医師、衛生士、技工士によるチーム医療を実践。

バリアフリー構造

バリアフリー構造高齢の方、体の不自由な方でも安心して来院頂けます。

連絡先

〒108-0071
東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2F

TEL:03-5421-1235

診療時間

診療時間

※ △土曜日の午後の診療時間は、14:00~16:30(最終受付16:00)になります。

このページのTOPへ

藤岡デンタルクリニック 院長プロフィール

院長 藤岡 信(ふじおか まこと)

院長 藤岡 信(ふじおか まこと)

メッセージ

初めまして、院長の藤岡です。この開業地のすぐ近く(高輪)で生まれ育って47年です。クリニックのあるこの場所は卒業した地元の中学の学区でもあり、幼少の頃より思い出深いところです。父方の親族は歯科医師2代目の祖父以降、男子は全員医師か歯科医師の一族で私は4世代目になります。

患者様方は近隣の方が多く、小中学校の同級生や先輩後輩とその御家族の方々も数多く来院頂いております。地元住人の歯科部門の代表として、又通って頂いている患者様方の為に日々新しい知識や技術を吸収し提供できるように努力しております。

ですから実際に治療をするしないに関わらず、その方にとって何がベストの選択なのかをご本人に寄り添って一緒に考えアドバイスをさせて頂く事に重点を置いており、アドバイスだけで終わってしまう事も数多くあります。多くの方が今までお口の問題で苦労をなさったと伺います。そのような方々に寄り添って今後の人世のプラスの一助になれればと考えて毎日の診療に当たっております。

経歴

昭和63年 都立小山台高校 卒業
平成 7年 日本大学歯学部 卒業
同年 日本大学歯学部保存学教室歯内療法科 入局
平成10年 日本大学歯学部保存学教室歯内療法科 退局
平成10年4月 小泉歯科医院(東京都江東区亀戸) 入社
平成14年4月 小泉歯科医院 退社
平成14年5月 藤岡デンタルクリニック 開業

所属学会・研究会

国際歯科インプラント学会 認定医・専門医・指導医
国際歯周内科研究会 会員
日本病巣疾患研究会 会員
スタディーグループ C.D.R.I.
日本睡眠歯科学会
日本歯内療法学会 会員

このページのTOPへ

医院案内

受付・待合室

受付・待合室

受付・待合室

院内は患者様に少しでもリラックスして頂けるよう、常に明るく楽しさ溢れる空間づくりに努めております。

診療室(個室)

診療室(個室)

当院の診療室は「個室」「半個室」になっております。治療中、他の患者様と顔を合わせることがないのでプライベートな事を含め、じっくりお話できる環境です。また、患者様にリラックスして頂けるようすべての診療室が十分な広さを持った設計になっていますので、お子様同伴で入っていただけます。

CT

CT

2%。何の数字だかお分かりになりますか?
これは、日本の歯科医院約6万7千件のうちCTを保有している歯科医院の割合です。
国内で2%しかCTが導入されていないのはなぜでしょう?それは最新技術の機器導入には多額の設備投資が必要となるからです。
当院には健康に関心のあるたくさんの方が来院されますので、「皆様の健康維持のために還元したい」という院長の思いで、導入が実現しました。

CTとは、従来の平面的(2次元)なレントゲン写真を立体的(3次元)に見ることができる装置で、骨の中に埋まっている歯の根の状態、曲がり具合、重要な神経や血管の位置などが正確に把握することができ、抜歯やインプラントなどの外科処置や歯周病の進行状態、歯の神経の治療(根管治療)などに威力を発揮します。歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。最適な治療方法を導くことは治療期間の短縮にもつながります。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

マイクロスコープとは歯科用顕微鏡とも言われ、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする虫歯治療、根管治療、審美歯科治療などで利用します。

歯科用ルーペ(拡大鏡)

歯科用ルーペ

歯科専用高倍率ルーペも利用しています。マイクロスコープや歯科専用高倍率ルーペを利用することで、治療の精度が向上し、再発させない治療、長持ちする治療などを可能にします。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡

歯周病は菌が原因です。 歯垢(プラーク)を位相差顕微鏡で観察することで、患者様によって異なる歯周病菌の種類や活動性を観察することができます。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

※ △土曜日の午後の診療時間は、14:00~16:30(最終受付16:00)になります。

地図

最寄駅:「白金台駅」出口1から徒歩2分 ※「いなげや」の上の階にあります。
駐車場:医院から徒歩1分圏内にコインパーキングがあります。

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒108-0071
東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2F

TEL:03-5421-1235

お気軽にお問い合わせください。