院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

まつうら歯科・歯科口腔外科(愛知)

当院は「癒し」をコンセプトにしております

「歯医者=苦手」

多くの方が、そのような緊張感をお持ちではないでしょうか?
まつうら歯科 歯科口腔外科では、来院される患者様が安心して治療を受けて頂けるよう努めることはもとより、診療を通じて「癒し」を感じて頂けるよう尽力しております。

■患者様の健康的な美しさをサポートするため、心地よさの演出も大切にしております。
院内の雰囲気は清潔さを残しつつリラックスしていただけるよう、チェアやユニットなどのインテリア、音や香りにもこだわっております。
晴れた日には、開放的な窓からキレイな空を眺められリラックスして頂けます。

■当院では、歯科口腔外科の診療も積極的に行っております。
口腔外科とは、歯だけに限らず、顎(あご)や顔などの隣接組織に現れる疾患を扱う科です。診療では、親知らずなどの口腔内の疾患から、顎関節などの隣接組織の疾患などの診断・治療を行っております。

口腔外科専門医として治療相談を受けています。不安なことがおありでしたら、お気軽にご相談ください。又、当院は愛知学院大学歯学部付属病院、東部医療センター東市民病院、名古屋ハートセンターと医療連携を行っております。

連絡先

〒461-0045
愛知県名古屋市東区砂田橋1丁目1番10
マックスバリュ砂田橋店 2F

TEL:052-908-4118

診察時間

月、火、水、金
午前10:00~13:00
午後15:00~20:00


午前10:00~13:00
午後15:00~18:00

休診日:木曜日・日曜日・祝日

このページのTOPへ

まつうら歯科・歯科口腔外科 院長プロフィール

院長⁄歯学博士 松浦宏昭

院長⁄歯学博士 松浦宏昭

当院は、一般歯科・小児歯科のみならず、口腔外科を診療科目とし、いろいろな角度から患者様のお悩みや疑問、不安に対して丁寧な相談・診断・診療を行っております。患者様とコミュニケーションを大切にし、リラックスして治療を受けていただけるよう、明るい雰囲気の医院づくりを目標としています。

近年、虫歯などの病気で歯科医院へ来院される方だけでなく、口元を美しくしたい、歯周病を予防したいと来院される方が増えています。ですが、保険の範囲内でできる診療には限りがあり、患者様のすべての問題を解決するのは困難です。

当院ではそういったお口の問題を解決すべく、保険診療はもとより幅広い自費診療メニューをご用意し、来院されるすべての患者様のご不満を解消へと導くことができればと考えております。生涯、健康で美しい歯を維持するためのお手伝いをしたいと考えておりますので、どうぞお気軽に当院をご利用ください。

【略歴】

平成04年 愛知学院大学歯学部歯学科卒業後、愛知学院大学歯学部口腔外科学第一講座入局
平成06年 総合大雄会病院歯科口腔外科勤務(一宮市)
平成08年・10年 平成10年 愛知県がんセンター 頭頚部外科 研修
平成10年 オーストラリア アデレード大学口腔外科に留学
平成12年 愛知学院大学歯学部口腔外科学第一講座助手
平成12年~平成18年 春日井民病院歯科口腔外科 非常勤医 兼務
平成13年 社団法人 日本口腔外科学会専門医取得
平成14年 博士(歯学)学位取得
平成15年 愛知学院大学歯学部口腔外科学第一講座講師

平成18年 愛知学院大学歯学部口腔外科学第一講座退職後、愛知学院大学歯学部口腔外科学第一講座非常勤講師
「まつうら歯科 歯科口腔外科」を開設

このページのTOPへ

医院案内

ガラス張りの明るい入り口

医院のおしゃれな雰囲気が漂うガラス張りの明るい入り口です。

床材もこだわりの一つ

床材もこだわりの一つ。植物をモチーフにした柄と暖色系の床は温かみのある落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

やわらかく温かい灯りはリラックス効果を生み出します

ダウンライトを使用し、天井はスッキリと。やわらかく温かい灯りはリラックス効果を生み出します。

洗面ボウル

洗面ボウル

海外から取り寄せた世界に二つとない貝殻をモチーフにした洗面ボウル。海への誘いの空間で癒しを感じていただければ嬉しいです。壁にはスタッフもお気に入りの絵画が多数。

待合室

待合室

待合室には何やらほのかな香りが……。よく見ると、アロマオイルを使っています。ダウンライトの雰囲気と相成ってよりリラックスできます。

カウンターにはお口の衛生用品を多数ご用意。なかでもカラフルな歯ブラシが人気です。

カウンターにはお口の衛生用品を多数ご用意

陶器のケース

陶器のケース

歯の形になっている陶器のケース。海外では、抜けた乳歯をこういったケースに入れて、記念に保管する風習もあるそうです。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診察時間:
月、火、水、金
午前10:00~13:00
午後15:00~20:00


午前10:00~13:00
午後15:00~18:00

休診日:木曜日・日曜日・祝日

地図


このページのTOPへ

お問い合わせ

〒461-0045
愛知県名古屋市東区砂田橋1丁目1番10
マックスバリュ砂田橋店 2F

TEL:052-908-4118

お気軽にお問い合わせください。