院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

きど歯科(愛知)

安城市のきど歯科は、噛み合わせ治療をはじめ、幅広い歯科治療を行います。ライフスタイルに合わせたカウンセリングと治療計画で、お口と心身を健康な状態へ導きます。

お口の健康は全身の健康に繋がります。患者さんの健康を第一に、よりステキな笑顔を手に入れていただけるよう、誠実な歯科治療をお約束します。

きど歯科では、安城市・岡崎市・豊田市から多くの患者様が来院されています。歯のことでお悩みがございましたら、きど歯科にお任せください。

連絡先

〒446-0002
愛知県安城市橋目町宮車179

TEL:0566-95-2360

診療時間

診療時間

【平日】9:00~13:00 / 14:30~18:00
【土曜日】9:00~13:00 / 14:00~17:00
※初診最終受付は午前12:00、午後17:00(土曜日午後は16:00)

休診日:木曜日・日曜日・祝日

このページのTOPへ

きど歯科 院長プロフィール

きど歯科 院長

はじめまして、安城市の『きど歯科』院長の木戸亮太です。

私は大学卒業後、多くの歯科医院を回り、診断や治療に関する知識のみでなく、噛み合わせ、チームワーク、コミュニケーションの大切さを学ばせていただきました。また、歯科医師という仕事につき、自分の歯で一生噛めるということがどれだけ人間にとって幸せかを数多くの患者さんから学ばせていただきました。

噛めるようになった笑顔を見ることが本当に嬉しく、仕事に対する原動力となっています。今後一人でも多くの患者さんの笑顔が見ることができるように、日々努力して参りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

【略歴】

愛知県豊田市出身

  • 愛知県立豊田西高等学校卒業
  • 愛知学院大学歯学部卒業
  • 研修医終了
  • 豊田市、名古屋市の歯科医院を勤務

【所属学会】

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本全身咬合学会

このページのTOPへ

医院案内

きど歯科は、歯科治療を通して患者さんの健康を維持・向上させることにこだわる歯医者です。

治療完了後の噛み合わせまで見据えた精度の高い治療技術で、患者さんの笑顔がもっと素敵になるよう、安心・安全・誠実な歯科治療を行います。

歯やお口のお困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

1.治療内容にご納得いただけるように

過去の治療で、「なんだかよく分からないまま治療が進んでしまった。」という経験がある方も多いのではないでしょうか。
治療は歯科医師が診断・選択肢を提示し、患者さんが選んで進めていきますが、治療台に座ってしまうと途端に話がバタバタしてしまいがちです。

きど歯科ではカウンセリングの時間を設け、カウンセリング専用のお部屋で治療方針・治療法に関してしっかりと説明させていただきます。そのうえで、患者さんの希望に添えるようにすり合わせを行います。患者さんにご納得いただいたうえで歯の治療に臨んでいくことができるように取り組んでいます。

治療内容にご納得いただけるように

2.痛み・恐怖心を感じないように

「歯医者さんは痛い・怖い」と感じている方も多くいらっしゃると思います。
きど歯科は麻酔の際、粘膜表面を痺れさせる薬を塗ってから注射をします。さらに、細い針の電動注射器を使用してゆっくりと注入することで、麻酔も治療もほとんど痛みを感じずに受けていただけます。

また、ドリル音の少ない機器を使用するなど、治療中の恐怖心を緩和できるように治療に使う機器も厳選しています。

痛み・恐怖心を感じないように

3.患者さん自身の歯を残せるように

きど歯科では「患者さん自身の歯を残す」という選択を優先的に考え、「抜く」「削る」を必要最低限まで減らした歯科治療を行います。
「抜く」「削る」を必要最低限に抑えることで、できるだけ長く自分の歯で噛めるように治療していきます。

4.治療の進み具合が見えるように

歯科の治療期間は長いというイメージを持たれる方が多いようです。しかし、長々と治療していると仕事とのスケジュール調整が難しく、結局通わなくなってしまったといったこともよく聞きます。

きど歯科では、初めに行った診断から治療内容を一覧化し、治療の進行状況を工程表にしてお渡しいたします。今は何の治療をしていて、どのくらい進んでいて、どれくらい残っているのかを患者さんご自身が把握できるように心がけています。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

【平日】9:00~13:00 / 14:30~18:00
【土曜日】9:00~13:00 / 14:00~17:00
※初診最終受付は午前12:00、午後17:00(土曜日午後は16:00)

休診日:木曜日・日曜日・祝日

地図

<お車でお越しの方>
橋目町御小屋西交差点より県道76号線沿いに約400m
カーショップ「セントラルパイン」さん横の道を東へ、道なりに約250m
十字路を右折し約60m
<公共交通機関でお越しの方>
名鉄バス「橋目停留所」より徒歩約5分

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒446-0002
愛知県安城市橋目町宮車179

TEL:0566-95-2360

お気軽にお問い合わせください。