院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

アクリアデンタルクリニック(東京)

アクリアデンタルクリニック(東京)

私たちの歯科医院では、治療の方法について、いくつかの選択肢を提示いたします。

最終的には、患者さまが治療の方法に関する説明を理解できるまで聞いた上で、納得して決めていただくことが、医療の姿として正しいのではないかと考えているからです。

治療の方法は通常、いくつかの選択の余地があります。当然ながらそれぞれの治療方法において、メリットとデメリットが存在いたします。ですから、いくつかの治療方法を知っていただき、メリット・メリットも知っていただいた上で、医療の専門家として、最善と思われる治療法について提案しアドバイスいたします。

連絡先

〒206-0042
東京都多摩市山王下1-13-19-1F

TEL:042-400-0770

診療時間

診療時間

▲土曜日は、09:00~14:00までの診療です。

休診日:日曜、祝日

このページのTOPへ

アクリアデンタルクリニック 院長プロフィール

アクリアデンタルクリニック 院長

患者様の成長と幸せが、私たちの歯科治療の目的です

私たち『アクリア デンタルクリニック』の歯科治療の目的は、“患者様に幸せになっていただくこと”。
患者様が診療室に入ってこられたときに、「この患者様がどうしたら幸せになれるか」を第一に考え、その一助として私たちは歯科治療を行っています。

私たちは、歯科医療はただ単に痛みを取り除くことに留まらず、患者様の人生に大きく関われる分野だと思っています。それはお口の中の健康は、全身の健康に密接に関係しているからです。私たちが治療しているのは「一本の歯」ではなくて「一人の人間」。ですから、歯だけではなく身体と心との調和、バランスを考えていくことも重要です。長期的に見て、目の前の患者様お一人おひとりが、この先どうしたら健康な状態をどれくらいより長く保てるか、それを目標に、治療をいたします。

岩手医科大学歯学部卒業。夏掘デンタルクリニックにて研修。吉野歯科診療所、そして京王堀之内阿部歯科医院の分院長を経て、2011年1月『アクリア デンタルクリニック』を開院。

所属学会:日本歯周病学会 日本臨床歯周病学会 日本口腔インプラント学会 日本レーザー歯学会

このページのTOPへ

医院案内

待合室

水の音による癒しの力が、皆様がリラックスして歯科治療を受ける上で少しでもお役に立てたら、との思いで、待合室に水槽を設置しました。

治療室

隣の患者様との視界を遮った、プライベートタイプの治療スペース。身体をすっぽり預けられる座り心地を重視した椅子、患者様が治療風景を見られる鏡を兼ねた高性能LEDライトを用い、リラックスした環境で、細部まで的確な治療を行います。

特診室

プライバシーを優先した個室の診療スペース。初めて受診される方に多く利用いただいています。

レントゲン室

被ばく量が少なく、身体により安心なデジタルレントゲンを導入。鮮明な画像が大きく表示されるので、的確な診断に効果的です。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

▲土曜日は、09:00~14:00までの診療です。

休診日:日曜、祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒206-0042
東京都多摩市山王下1-13-19-1F

TEL:042-400-0770

お気軽にお問い合わせください。