院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

森山デンタルオフィス(千葉)

安心・安全の治療を

新松戸の歯医者「森山デンタルオフィス」は、地域密着で松戸エリアの患者様の口腔内環境を守る「お口のホームドクター」です。

常に親切・丁寧を心がけており、患者様の立場に立った、コミュニケーションを取りやすい雰囲気作りにも力を入れています。
お口に何かトラブルが起こっている方や、いつまでも健康なお口を保ちたいとお考えの方は、ぜひ当院まで足をお運びください。

連絡先

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-41

TEL:0166-54-8241

診療時間

診療時間

休診日:日・祝 休診 ※ 水・土は18:30まで

このページのTOPへ

森山デンタルオフィス 院長プロフィール

院長:森山貴

院長:森山貴

メッセージ

院長の森山と申します。
地域医療の向上と社会貢献を目指し歯科治療に取り組んでおります。
万全の院内感染防止対策と充実したスタッフサポートにより、私どもならきっと患者様の力になれると思っております。
安心・安全・誠実な歯科治療を提供できるよう日々精進して参ります。

【略歴】

1996年 東葛飾高等学校 卒業
2003年 東北大学歯学部 卒業
2008年 東京医科歯科大学歯学部専攻生(部分床義歯学講座) 修了
2008~2009年 東京医科歯科大学歯学部附属病院 義歯外来 勤務
2009~2011年 インテリデント中央林間相模歯科 院長
2011年 森山デンタルオフィスを松戸にて開業

【所属学会】

日本顎咬合学会所属 かみ合わせ認定医
国際口腔インプラント学会所属 認定医
3i Implant Course 認定
ITI Implant Course 認定

このページのTOPへ

医院案内

インフォームドコンセントの徹底

インフォームドコンセントの徹底

歯科治療の主役は歯科医師ではなく、患者様ご自身です。そのため当院では、治療方法に幅広い選択肢を持たせ、ていねいな説明によってご理解を深めていただいてから、治療を開始するようにしております。ご納得いただけるまでご説明を差し上げますので、どんなことでもお気軽にお尋ねください。

コミュニケーションが取りやすい雰囲気作り

コミュニケーションが取りやすい雰囲気作り

患者様との信頼関係を築くためには、第一にコミュニケーションが大切です。当院では、院内環境やスタッフの対応を含め、コミュニケーションが取りやすい雰囲気を大切にしています。患者様の立場に立った歯科医院作りを、今後も常に意識してまいります。

定期検診の推奨

定期検診の推奨

治療したらそれで終わり……これでは、本当にお口の健康を守ったことにはなりません。大切なのは、予後を見守り、今後のデンタルケアを健やかなものにしていくこと。それこそが、歯科医院としての使命だと考えます。そこで当院は、患者様に対し定期的な検診やメインテナンスの受診を推奨しております。

高性能機器の積極的な導入

高性能機器の積極的な導入

日々進歩する医療技術をいち早く患者様にご提供することは、より安心で快適な歯科治療実現に欠かせないと当院は考えております。積極的に高度な医療技術を取り入れ、さまざまなお口のお悩みにお応えできるよう、今後も努めてまいります。

充実したスタッフ教育

充実したスタッフ教育

患者様にとって、歯科医院のスタッフはやさしく頼りになる者でなくてはなりません。当院では、常に患者様の立場に立った配慮を欠かさず、専門的な知識を兼ね備えたスタッフの育成に力を入れております。

ワンランク上の徹底した院内感染対策で、安心の治療

森山デンタルオフィス

近年歯科医院内での感染が問題になり、患者様も感染対策や器具の滅菌に関心が高まっています。当院では当初より、歯科先進各国のあるヨーロッパ基準に対応した高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を導入しています。また、それだけでは安心とは思えないため、治療に使用するドリル等の根本の部分を短時間で的確に滅菌する、コンビネーション型滅菌器DACユニバーサルも導入し感染対策に注力しています。

厚生労働省による「歯科外来診療環境体制加算施設」
「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」認定

当院は、厚生労働省が定める基準を満たした医療機関として
・「歯科外来診療環境体制加算施設」
・「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」
の認定を受けています。

清潔な環境、院内感染対策、救急時の安全対策、安全管理において、厳しい条件をクリアしています。森山デンタルオフィスでは、松戸市新松戸にお住まいの皆さまに安心して通院していただけるよう、今後も安全、安心な治療に努めて参ります。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:日・祝 休診 ※ 水・土は18:30まで

地図

JR常磐線・武蔵野線「新松戸」駅近くに所在しているため、アクセスは良好。

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-41

TEL:0166-54-8241

お気軽にお問い合わせください。