院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

ふじた歯科(長崎)

「患者様の気持ちを第一に。」

「歯医者が苦手」、「どんな治療をされるか不安」…

そんな患者様の不安な気持ちを取り除き、安心して治療を受けて頂くために、ふじた歯科では丁寧なカウンセリングと治療説明、そして清潔でリラックスできる環境作りにも心を配っています。

私たちが患者様の立場だったら…自分たちが「こういう治療を受けたい」と思う治療プランを提案します。

連絡先

〒859-0405
長崎県諫早市多良見町中里129-14

TEL:0957-43-2212

診療時間

診療時間

休診日:日・祝

このページのTOPへ

ふじた歯科 院長プロフィール

院長:藤田浩一

院長:藤田浩一

ふじた歯科院長の藤田浩一です。

1960年7月28日生まれ。しし座。血液型はO型です。

南島原市の西有家町で生まれ、昭和62年に長崎大学歯学部を卒業しました。平成2年7月にふじた歯科を開院して以来、皆様のお口の健康を守り、ひいては身体の健康に役立ちたいと思い、努力してきました。『歯は健康の窓口』を熱く語り続けています。

すべての患者様がお口の健康を保ち、そして身体も健康でいていただきたい。そして幸せな笑顔でいていただきたいと願っております。得意分野は、インプラント治療、歯周病治療、予防治療です。スタッフ一同で、皆様を幸せにすることを誓います。

ご挨拶

諫早市の多良見町で開業している藤田でございます。

歯は自分の歯が一番です。どんなに高額な高級な歯も自分の歯にはかないません。なるべく削らないように、抜かないように、そして一生涯、御自分の歯でかめるように考えています。もちろん、できるだけ痛くない治療を目指しております。

従来の怖い、痛いなどという今までの歯科のいやなイメージを変え、喜んで歯医者にいきたいと思っていただけるように日夜努力しております。

【経歴】

昭和62年  長崎大学歯学部卒業
昭和62年  医療法人 『恵歯会』入社
平成元年  沖縄県 山城歯科医院 院長
平成02年  ふじた歯科 開院
平成23年  医療法人 夢昂会 設立
平成25年  臨床研修指導歯科医(厚生労働省)認定

厚生労働省認定卒後臨床研修 指導医
日本抗加齢医学会 専門医
国際口腔インプラント学会(ICOI) 指導医・認定医
日本アンチエイジング歯科学会 認定医
ACT Japan認定キレーション治療 認定医
点滴療法研究会 キレーション療法 認定医
点滴療法研究会 高濃度ビタミンC療法  認定医
点滴療法研究会 血液オゾン療法 認定医
日本口腔インプラント学会 会員
日本歯周病学会 会員
日本顎咬合学会 会員
顎顔面口腔育成研究会 会員
JAID 会員
九州インプラント研究会 会員
姿勢咬合研究会
日本高周波治療研究会
床矯正研究会 会員
喜々津小学校:学校歯科医
多良見保育園:園医

このページのTOPへ

医院案内

ふじた歯科外観

ふじた歯科とスタッフ

ふじた歯科の増築・リニューアルが2012年に完成しました!

今回の増築は、2011年11月に実施した『QLife』社による、全患者アンケートにさかのぼります。
2011年11月に来院していただいた約800名の患者さんすべてにアンケート調査を実施しました。その結果、治療を含め患者さんへの接遇など多くの好意的な評価をいただきました。

でもその中で、患者さんからいくつかの要望がありました。

予約が取れない。どうにかしてほしい
駐車場が少ない。
まれに待ち時間が長いこともある
マイクロスコープを導入してほしい
待合室が狭い。立って待つこともある
などです。

その中でも、一番多かったのが、予約が取りにくいとのこと。
診療台は7台あったにもかかわらず、多くの患者さんに来院していただき、予約が取れない状態が続いておりました。時間帯によっては1か月2か月先の予約しか取れない場合がありました。

また、駐車場は2011年11月の時点で患者さん用に15台分準備していたのですが、時間帯によっては駐車できない場合があって迷惑をかけたようです。

そのため、今回の増築、改装の目的は、まず、診療台を増やす。そして、増えてきたインプラント手術のためにオペ室を作る。そしてこれからのより精密診療のためにマイクロスコープを導入する。そして駐車場を増やすことでした。

コンサルルーム2

コンサルルーム2

コンサルルーム2コンサルルーム1とは全く違う雰囲気の「コンサルルーム2」をご紹介します(^◇^)

コンサルルーム2は広くはないですが、とても明るくクリスタルアイや位相差顕微鏡を設置しております。
クリスタルアイは簡単に説明すると歯の色を調べる機械で、位相差顕微鏡とはお口の中の細菌を調べる顕微鏡です。

また、セラミックの歯やセレックの歯、入れ歯なども実際に手にとって見ていただけるよう揃えております。

セミナー室

セミナー室

セミナー室セミナー室できました(*^_^*)
備えつきのプロジェクターつきです!!

毎週金曜日の院内ミーティングや講師の先生を招いての勉強会などを行っております。

ミーティングを行うことで、大切な連絡事項の共有や、新しい材料の使い方の統一、毎週時間いっぱい使って皆で話し合い、考え、レベルアップする大切な時間となっております。

これからも、セミナー室を有意義に活用し、よりよい歯科医院を目指し頑張っていきたいと思います。

増築したお部屋の一番奥にある、「room8」

増築したお部屋の一番奥にある、「room8」

可愛らしい赤色の診療台が、女性の患者様に人気ですよ!こちらのお部屋は一番奥ということもあり、とても静かに診療を受けていただくことができます。
もちろん他のお部屋と同様、アロマや生花でリラックスを・・・

マイクロスコープ

マイクロスコープとユニット

マイクロスコープマイクロスコープこちらの診療室は、マイクロスコープが使用できる専用ルームになっております。

マイクロスコープは、お口の中の治療部位を高倍率・高拡大することができ、肉眼では難しい精密な歯科治療を行えることができる最新の医療機器です!

マイクロスコープの導入により、根管治療の精度が高くなったり、充填後の研磨もよりキレイに研磨することができるようになりました。

モニターユニットは、比較的背もたれが大きいつくりになっていますので男性でもゆったりと座ることができます。
また、両サイドに肘置きがありますのでご高齢の方でもリラックスして治療を受けていただけるようになりました。

コンサルルーム

コンサルルーム

コンサルルームを増やしました。
新しく増えたコンサルルームは落ち着いた雰囲気となっております。

また上品な香りのアロマオイルを焚き、患者様がリラックスできるような空間作りを行っております。そして、完全個室になっておりますので、より安心してお話をしていただくことができると思います。

大画面のパソコンを2台使用し、より分かりやすい説明できるようになりました!!
このコンサルルームを多く活用し患者様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

オペ室

オペ室

患者様より、安心してインプラントオペを行える診療室が欲しい!というご要望をいただき、オペ室を新設いたしました。

こちらの診療室は、インプラントオペや歯周外科手術などを行うチェアとなっております。

とてもゆったりとしたスペースで、チェアの前には大きなモニターを設置しました。
このモニターを使って、CTやレントゲン画像を写しだし確認しながらオペを行うことができます。

オペ室のみ、無影灯を設置いたしました。無影灯を使う事により、お口の中がより明るく照らすことができ、スムーズに処置を行えるようにしました。

以前と違い、個室スペースになりましたので、患者様もリラックスして処置を受けられるようになったと思います。

他のチェアと同様にオペ室にもリラックスして治療を受けていただけるように生花を置いています。

新設により、オペのご予約も比較的以前よりとりやすくなりました! 

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:日・祝

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒859-0405
長崎県諫早市多良見町中里129-14

TEL:0957-43-2212

お気軽にお問い合わせください。