院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

森川歯科クリニック(愛知)

当院のコンセプト

「お口の健康を通して、来院される皆さまの人生がより素晴らしくなるためのサポートをしていくこと」これが、当院のコンセプトです。

特にお子さまをお持ちの親御さまは、ご自身の歯の健康に関して、どうしても後回しにしてしまいがちです。

長く、健康的な生活を送っていただくために、親御さまの歯の健康状態についてもお子さまと同様、診察させていただいております。

歯の健康は、全身の健康につながる入口でもあります。気になる歯の症状がございましたら、どうぞお気軽にご来院いただければと思います。

連絡先

〒487-0014
愛知県春日井市気噴町5-8-3

TEL:0568-52-1118

診療時間

診療時間

休診日:木曜・日・祝

このページのTOPへ

森川歯科クリニック 院長プロフィール

院長:森川真作

院長:森川真作

院長あいさつ

ずっと健康な歯で笑顔溢れる幸せな人生を

森川歯科クリニック院長の森川真作です。開業以来、多くの患者さまに向き合い、治療を行ってまいりました。お口は身体の入口で、食べ物が最初に入る命の入口でもあります。

お口の環境を整えて維持することは、ひいては内臓など身体のさまざまな健康につながっています。

歯が悪いと思うように食事を摂ることもできません。また歯を失うことで脳の刺激がなくなり、認知症や他の病気を引き起こすなど、さまざまなリスクの原因となる事が多くの医学的検査で証明されつつあります。

治療を始めるのに遅いことはありません。

将来、ずっと健康で楽しく、また長く人生を楽しむためにもぜひご来院していただき、歯のお悩みを気軽にご相談していただければ嬉しく思います。

【所属】

日本口腔インプラント学会
日本歯周病学会
日本矯正歯科学会
日本歯科人間ドック学会
日本抗加齢医学会
日本アンチエイジング歯科学会
国際歯周内科学研究会

【経歴】

愛知学院大学歯学部卒業 歯学博士

このページのTOPへ

医院案内院内ツアー

待合室

来院された皆さまがリラックスしてお待ちいただける空間を大切にし、ウォーターサーバー、アロマディフューザーを設置しております。
お待ちの間は、お口の健康に関わるさまざまな情報が掲載された、パンフレットや本をお読みいただくこともできます。

診療室

診療室

それぞれのスペースはプライバシーに配慮し、高めのパーティションで仕切ってあります。
小さなお子さまの治療時は、チェアスペースまで保護者の方もご一緒に入っていただけます。

特別診療室

特別診療室

定期的なケアやホワイトニングなど、より高度な治療が必要な方のために、特別な空間をご用意しております。リラックスして診療を受けていただける個室ですので、周りの物音を気にすることなくプロのケアを受けていただけます。

カウンセリングコーナー

カウンセリングコーナー

初診の方のお話を伺ったり、治療に関する相談を受けたりなど、皆さまの想いをお聞きする部屋です。個室ですので、他の方に聞かれたくないようなこと、お口についてのお悩みや心配事、不安をじっくりとお話いただけます。

託児ルーム

託児ルーム

小さなお子さま連れの保護者さまにも安心して通っていただけるよう、専用の託児ルームを設けました。保育士がおりますので、安心してお預けいただければと思います。

託児ルームの様子はこちらで見ていただけます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被ばく量が少なくすみます。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被ばく量をさらに削減することができます。
また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることが可能です。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:木曜・日・祝

地図

JR中央本線「高蔵寺駅」南口出口徒歩15分

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒487-0014
愛知県春日井市気噴町5-8-3

TEL:0568-52-1118

お気軽にお問い合わせください。