院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団天雲会 てんくも歯科医院(神奈川)

「自他一体」のチームで、患者さんの不安や痛みの改善を、自分の事のように追求する最幸の町の歯医者です。

当院が大切にしているのは、「みなさまの満足」。
その根底に流れる考え方は「自他一体」のチームです。

一人一人の患者さんが望んでいることは何か、そのためにご提供できることは何か、それをしっかりと自分事として捉えて考え、高いレベルのサービスをご提供することです。そのためにも、しっかりと患者さんのご要望や悩みをうかがうことが必要です。

また、気持ちよくご来院いただき、気持ちよくお帰りいただくことも大切です。
「歯医者は嫌だな」「入りづらいな」と思われることなく、通うことを楽しみにしていただけるような対応を、全員が心がけています。

連絡先

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9-3-2F

TEL:045-591-3728

診療時間

診療時間

休診日:日曜・祝日

このページのTOPへ

医療法人社団天雲会 てんくも歯科医院 院長プロフィール

院長:天雲丈敦

院長:天雲丈敦

地域のみなさまに貢献する歯科医院を目指して、真心と人情で診療に向き合っています。

天雲丈敦(てんくも・たけのぶ) 横浜市都筑区北山田駅前 てんくも歯科医院
てんくも歯科医院 院長の天雲丈敦(てんくも・たけのぶ)です。

「最幸の町の歯医者」として、地域のみなさまの歯の健康に貢献することが、私たちの基本です。
そのためには、「自他一体」の精神で、患者さんの気持ちを自分事として考え、一人一人の方としっかりと対話し、全人格的に理解しあえる関係を築いていくことが大切です。
そして、その基本にあるのは、人の心が理解できる人情と、人に優しくできる真心であると私は考えています。

私たちは、1日にたくさんの患者さんを診察しますが、誰一人同じ方法で診療することはありません。
それぞれの患者さんの状況、お悩み、症状にあわせて、それまでに築いてきたお互いの理解を大切にしながら診療にあたっているのです。それが信頼関係を生むものであると私は考えます。

てんくも歯科医院は、鶴見大学時代の同期で立ち上げた歯科医院です。
大学を卒業してから、それぞれ大きな医院で勤務し、さまざまな患者さんをみてきました。性格もタイプも異なり、忙しくてなかなか来られない人や、とにかく痛むところだけを治してくれ、という人もたくさんみてきました。
私は、以前勤務していた病院で、忙しく働く方に、通院する時間がないことを聞かされ、夜間診療をはじめた経験があります。そのようなことが、てんくも歯科医院の診療や運営に生きていると思います。

地域のみなさまに重宝していただき、入りやすくて、また来たくなるような歯医者。
みなさまとの間に、信頼を築けますように努力していきます。

よろしくお願いいたします。

このページのTOPへ

医院案内

清潔な診察台

各ユニットには、口腔内バキュームを配置。虫歯や歯周病の原因となる細菌が、治療中に院内に飛び散ることのないようにしています。

半個室でリラックスできる診察室

半個室でリラックスできる診察室

当院の診療ブースは、すべて半個室。メンテナンスや治療の際にもしっかりとカウンセリングができるように、各ユニットの前に配置したモニターには、デジタルレントゲンや口腔内カメラの画像を表示できます。また、パソコンで電子カルテも参照できます。

滅菌消毒の徹底

滅菌消毒の徹底

滅菌器は、オートクレーブという最高レベルのものを導入しています。滅菌した器機はすぐにパッキングして、無菌状態で保管しています。また、グローブやマスクなどの使い捨ても徹底しています。

最新機器を活用した治療

最新機器を活用した治療 

虫歯治療、歯周病治療、根管治療など多くの分野の処置で、ヤグレーザーをしようしています。細菌を殺すことができますので、清潔で、痛みの少ない治療が可能です。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:日曜・祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-9-3-2F

TEL:045-591-3728

お気軽にお問い合わせください。