院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

ミヤシタデンタルクリニック(栃木)

地域の風景・風土と共に歩む歯科医院

日光連山や那須連山と調和のとれた、一見美術館を思わせる真っ白な建物。川側に解放された待合サロンは自然豊かな眺望と溢れんばかりの光で、診療を待つ間にも安らぎを与える癒しの空間となっています。
診療室はプライバシーに配慮し、ゆったりとした広めの個室をご用意しております。また、院内は完全動線分離を採用しております。患者さんとスタッフの移動スペースを分離することで、使用済みの治療器具を持ったスタッフと患者さんが交錯するような場面はありません。

今話題の滅菌・消毒も徹底した医院

当院では滅菌・消毒に力を入れております。手袋などの使い捨てできる用具に関してはすべて使い捨て、患者さんごとに使い分けています。
また、器具の滅菌はもちろんのこと、手指の消毒にも力を入れてます。当院は病院のオペ室にある手洗い設備を導入し、清潔域・不潔域を守れるような環境が整っています。

お子さんから年配の方まで通える医院

当院は、車イスでお越しの方もスロープから診療室までそのままお入りいただけるよう、院内は土足となっております。
また、キッズスペースを設けてありますので、お子さん連れの方も安心してご来院ください。
院内はWi-fiも完備しておりますので、待ち時間にはインターネット環境をご利用いただけます。また、女性歯科医師も勤務しています。すべての患者さんにご満足いただけるよう、スタッフ一同細心の配慮をいたします。

連絡先

〒321-2414
栃木県日光市豊田28-1

TEL:0288-30-3535

診療時間

診療時間

●休診日:日曜日・祝日
●年末年始・GW・お盆休みあり、学会・勉強会出席のため休みあり

このページのTOPへ

ミヤシタデンタルクリニック 副院長プロフィール

副院長:宮下 有希

副院長:宮下 有希

この度、自身が生まれ育った日光市(旧今市市)で歯科医院を開業させていただくことになりました。

誰もが病気とは関わりたくないものです。それでも治療が必要になった時に、少しでも癒され安心できるような歯科医院を目指し、常に新しい医療技術を整え、地元にいながら最高の治療を受けられる、そんな歯科医院にしていきたいと考えています。

私が歯科医師になり研鑽を積んだ知識や技術を、故郷の地域医療に還元してまいりたいと思います。どうぞお気軽にご相談ください。

【経歴】

栃木県日光市(旧今市市)生まれ
栃木県立宇都宮女子高等学校 卒業
奥羽大学歯学部 卒業
奥羽大学歯学部附属病院 口腔外科 勤務
福島県、茨城県、栃木県の歯科医院で勤務

【所属学会等】

日本口腔外科学会
日本顎咬合学会 認定医
日本禁煙学会 認定医

このページのTOPへ

医院案内

バリアフリー

バリアフリー

車イスでお越しの方も、スロープから診療室までそのままお入りいただけるよう院内は土足となっており、段差のない設計になっています。

待合サロン

待合サロン

大谷川を一望できる癒しの空間になっています。
Wi-fiも完備しており、テレビモニターもありますので診療までおくつろぎください。

個室の診療室

個室の診療室

プライバシーに配慮し、ゆったりとした広めの個室になっています。完全動線分離のため、患者さんとスタッフの移動スペースが分けられており、治療中に他の患者さんが横を通るようなこともありません。

キッズスペース

キッズスペース

テレビ、DVDを完備していますので、お子さんも楽しく過ごせます。

口腔内カメラ

口腔内カメラ

虫歯や歯周病の状態、治療の経過などを把握でき、より正確な治療に役立てております。またその画像を元に分かりやすくご説明いたします。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10~1/4に抑えております。
鮮明な画像は、モニターで拡大したり濃度を調整することはもちろん、長さを計測することもできるので、より正確な診断が可能になります。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

●休診日:日曜日・祝日
●年末年始・GW・お盆休みあり、学会・勉強会出席のため休みあり

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒321-2414
栃木県日光市豊田28-1

TEL:0288-30-3535

お気軽にお問い合わせください。