院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

経堂えきまえ歯科クリニック(東京)

選べる経堂の歯医者さん

経堂の歯医者 経堂えきまえ歯科クリニックでは、治療手段、治療方法、詰め物被せ物の材質など「患者さんが選択できる歯医者」を目指しています。

どういうことかというと、例えば虫歯の治療。虫歯を削るのも、歯を抜くのも、どちらも虫歯の治療です。
虫歯を削る場合は、歯はなくならないため、美味しい食事を楽しむことができますが、その反面、また虫歯になる可能性があります。

一方、歯を抜いた場合、また虫歯になることはありませんが、食べ物の温度を感じる事ができなくなるため、食事を楽しむことができません。
どちらの治療法も、それぞれメリットデメリットがあるのです。
経堂えきまえ歯科クリニックは、患者さんが選択し、望む治療を行い、世田谷区の方々の地域医療に貢献していきたいと思います。

経堂駅から徒歩2分、平日は夜9時まで診療しています。
お気軽にご相談ください。

連絡先

〒156-0052
東京都世田谷区経堂2-14-1-102

TEL:03-3426-4448

診療時間

診療時間

休診 :木曜、日祝

このページのTOPへ

経堂えきまえ歯科クリニック 院長プロフィール

院長:保髙 一成

院長:保髙 一成

経堂えきまえ歯科クリニック院長の保高一成です。
おかげさまで、当クリニックは世田谷区経堂の地で父の代から数えて50年以上開業させていただいております。平成8年6月に現在の駅近くのこの地に移転、装いも新たにオープンいたしました。

痛かったり、欠けたり、抜けたりと、何か気にならないとなかなか行こうと思わないのが『病院』です。少なくとも私がそうでした。
これから治療をしようと思っている方や治療がひと段落した人、できたら健康な人(健康だと思ってる人も)にも興味をもってもらえたらと思い、HPを作りました。
普段、診療の忙しさにかまけてゆっくりお話できない事も多く、心苦しく思っておりましたので、少しでもフォローになれば幸いです。

【経歴】

平成2年 日本大学歯学部卒業。
同付属歯科病院 臨床研修医及び補綴科医局員として勤務。
都内歯科医院の分院長を経て、父の歯科医院を承継。
平成8年 経堂えきまえ歯科クリニックとして移転開業。

【所属学会】

日本口腔インプラント学会
日本顕微鏡歯科学会
日本ヘルスケア歯科学会
ミラクルデンチャー研究会

【学校医】

学校医、園医として下記の中学・高校、幼稚園で子どもたちの歯の検診や歯についての勉強活動を行っています。
4月は検診のためクリニックを休診することがありますが、ご理解いただければと思います。

日本女子体育大学附属二階堂高等学校
日本女子体育大学附属みどり幼稚園
鴎友学園女子中学校・高等学校

このページのTOPへ

医院案内

経堂えきまえ歯科クリニックでは全て、口腔内に使用するものは滅菌された器具を使用しております。ハンドピース等の器具も洗浄・滅菌の対象としております。

また滅菌が難しい器具に対しては、なるべくディスポーザブル器具を使用しております。

クラスB対応の高圧蒸気滅菌器(RISA)、ハンドピースの内部と外部を洗浄、高圧滅菌、注油まで行う高圧蒸気滅菌器(DACユニバーサル)、各チェアに口腔外バキューム(フリーアーム)など、治療に必要な感染対策を行っております。

その他、歯科用CT、マイクロスコープ、歯科用ルーペなど最新の設備を取り揃え、ご安心できる治療を提供します。

経堂えきまえ歯科クリニック

経堂えきまえ歯科クリニック

経堂えきまえ歯科クリニック

経堂えきまえ歯科クリニック

経堂えきまえ歯科クリニック

経堂えきまえ歯科クリニック。診療室

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:木曜、日祝

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒156-0052
東京都世田谷区経堂2-14-1-102

TEL:03-3426-4448

お気軽にお問い合わせください。