院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

りえ歯科医院

患者さんご本人の希望と本来すべき治療をすり合わせ、その方にとってのベストな治療方針を決定してから治療を開始します。

感染症対策について皆様に下記のご協力をお願いしています。

★入口のアルコール消毒液で手指の消毒をお願いしています。
★受付にて検温し、37.5度以下の方の診療をお受けします。
★診療室に入られ、コップが準備されたら、うがいをお願いします。

当院では

★患者さんとに器械、器具はごすべて滅菌されており、手袋もお一人ずつ使い捨てです。
★診療が終わるとお一人ごとに診療用の椅子など触れた部分を拭き上げます。

患者さんご本人の希望と本来すべき治療をすり合わせ、ベストな治療方針を決定してから治療を開始します。
※りえ歯科医院では、院内感染防止対策として、治療に使用する治療用器具(バー、タービン、エンジン)はお一人お一人完全滅菌済です。

連絡先

〒747-0811
山口県防府市車塚町9-34

TEL:083-528-7041

診療時間

診療時間

このページのTOPへ

りえ歯科医院 院長プロフィール

院長:金成吏江(かねなり りえ)

院長:金成吏江(かねなり りえ)

りえ歯科の院長をしております、金成吏江と申します。

虫歯だけでなく歯周病治療、インプラント、矯正など必要とされる治療ができるよう研鑽をつんでいます。

地域の皆様に喜ばれる歯科医院でありたいと思い、私が歯科医として一番大切している事は患者さんとの信頼関係です。

日々多くの患者さんに来て頂いておりますが、おひとりおひとりを大切に思える歯科医師となりたい、人として一生のお付き合いが出来る人間関係を築きたいと願っております。

このページのTOPへ

医院案内

在宅訪問

歯科医師、歯科衛生士が老人ホームなど入居施設やご自宅にお伺いいたします。

在宅訪問

日頃、高齢や障害などのその他理由で歯科診療所に通院できない。

そんな時、在宅で治療や口腔ケアが受けられます。

お口のケアを続ける人は残る歯の数が多いことが統計的にわかっています。在宅訪問は、お口の健康状態をチェックさせて頂き、状況に応じて適切な処置、提案をさせていただきます。

まずは当医院にご相談ください。

鼻咽腔ファイバースコープ導入

鼻咽腔ファイバースコープ

日本人の死因の第三位が「肺炎」なのですが、実際にはそれより上位の病気でも体調を崩して亡くなることは多いのではないかと言われています。
つまり、口で食べることやのどで飲み込むことが弱り、口の中のばい菌が間違って肺に入ってしまうことで体調をくずしてしまうのです。

これが「誤嚥性肺炎」です。

当院では誤嚥が起こりにくいように機能訓練やマッサージ、口腔内清掃(月4回の訪問診療)を行っています。

飲み込みがうまくいかない誤嚥が始まると、それ自体は止めにくいのですが、口腔内をきれいに保つことで誤嚥性肺炎は防ぐことができます。

飲み込みがどうなっているのか、その方の食べ物の大きさや硬さは合っているのかを鼻咽腔ファイバースコープで観察記録することができます。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒747-0811
山口県防府市車塚町9-34

TEL:083-528-7041

お気軽にお問い合わせください。