院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

にっとう歯科医院(山形)

やさしく、おいしく、健康な歯

私たちスタッフは、自分自身が患者様であるならば、どういう治療を受けたいかを常に考え、自分が受けたい治療を実践できる歯科医院でありたいと願っています。

素敵な笑顔はきれいな歯から。
私たちは皆さんがしあわせそうに白い歯をみせて微笑む顔が好きです。
笑顔のある人生はすばらしいもの。
おいしいものをおいしく食べるためにも、歯を大切にしたい。
私たちは、そんな皆さんのお手伝いをしたいと思っています。

連絡先

〒995-0111
山形県村山市大久保甲563-1

TEL:0237-54-254

診療時間

にっとう歯科医院診療時間

最終受付
午前 11 : 30 午後 5 : 30 までには
受付して下さいますようお願い致します

このページのTOPへ

にっとう歯科医院 院長プロフィール

院長:日塔 睦雄

院長:日塔 睦雄

にっとう歯科医院は平成7年7月の開院以来、おかげさまで今年で25周年を迎えることができました。

歯科ユニット4台からのスタートでしたが、現在は6台を擁するまでとなり、歯科衛生士をはじめ歯科技工士そして歯科助手という、多くのスタッフがそれぞれ連携しながら日々の診療を行っています。

当院の特徴は、患者様一人一人に対して丁寧な治療を行うこと、そしてそのために十分な時間と空間を確保していることが挙げられます。いまや歯科医療においても効率と生産性が求められている現代、あえてゆとりを持った診療体制をとることで、患者様と医療者がお互いに納得できる環境での診療を行うよう心がけております。 これまでも、そしてこれからも来院される患者様の口腔の健康をとおして、豊かな人生を送るための一助となれますように、微力ではありますが努力してまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

歯学博士:歯科補綴学専攻

【所属学会】

『日本補綴歯科学会』・・・
失われた歯の部分に冠を被せたり入れ歯を作って機能回復を図る学問
『日本歯内療法学会』・・・
できるだけ永く歯を保存し、機能させることを目的とした学問
『日本成人矯正歯科学会』・・・
歯並びや噛み合わせを審美的・機能的に回復することを目的とした学問

このページのTOPへ

医院案内

南側ユニット3台。広い空間と高い天井で明るく清潔なイメージです。
高いパーティーションは隣から隔絶された準個室スペースとなっています。

にっとう歯科医院

にっとう歯科医院受付

個室3台。 完全に個々の患者様のプライバシーを守ります。
広い空間で落ち着いた雰囲気の中で治療が受けられます。
(一般的なユニットの占有面積が:3.1m×2.1mであるのに対し、当院の個室ユニット:3.7m×3.0m/南側ユニットでも3.6m×3.1mの広さを確保しています。)

にっとう歯科医院ユニット

歯科治療はストレス指数がもっとも高いとされています。恐怖や不安を和らげ、できるだけ平常心で診療できるよう配慮して、各ユニットには酸素と笑気(気分を和らげリラックスさせる作用のある気体)の配管を用意し、患者様の希望によりそれらを使用する事で、ストレスのない歯科治療を行うことができます。

また、最新式のモニター装置により、患者様の心拍数、血圧、ストレスの度合を監視しながらの治療が可能です。

にっとう歯科医院ユニット

各ユニットには15インチ液晶モニターを設置し、環境映像とBGMにより、リラックスした雰囲気で診療が受けられます。小さなお子様にはDVDビデオ等も用意してあります。(モニターには患者様自身の口腔内情報を表示し、確認をすることもできます。)

また、医院独自の広報を作成し、患者様にいろいろな情報を提供しています。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

にっとう歯科医院診療時間

最終受付
午前 11 : 30 午後 5 : 30 までには
受付して下さいますようお願い致します

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒995-0111
山形県村山市大久保甲563-1

TEL:0237-54-254

お気軽にお問い合わせください。