院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団アスクラピア 永田歯科医院(東京)

患者様の「こうして欲しい」を実現させます。

永田歯科医院は、園長の資格(保育士の上位資格)をもつ衛生士によるお子様のケア、補綴専門医による歯科治療、英語対応可能、しっかりとした説明、衛生管理を実施しております。

地域(立川市・砂川七番・東大和市、国分寺市、玉川上水、武蔵村山市)の皆様に頼られる歯科医院(歯医者)をこれからも目指して行きます。

連絡先

〒190-0004
東京都立川市柏町3-1-1

TEL:04-2536-4605

診療時間

診療時間

 

このページのTOPへ

医療法人社団アスクラピア 永田歯科医院 院長プロフィール

院長:永田 浩司

院長:永田 浩司

英国、フィンランド、日本の最高歯科学府で学んだ技術、知識を患者様に押し付けるのではなく、個人個人のバックグラウンドをふまえて、満足、安心して頂ける歯科医療を提供できればと思います。宜しくお願いします。

出身大学 東京医科歯科大学大学院

【経歴】

2005年 日本大学歯学部 卒業
2009年 東京医科歯科大学大学院 修了
2010年 TCBC University of Turku 留学
2012年 TCBC University of Turku 留学
2013年 永田歯科医院 勤務
2015年 東京医科歯科大学 部分床義歯補綴学 非常勤講師
2016年 厚生労働省認定 臨床研修歯科医師 指導医 取得
2017年 文部科学省 科学研究費 若手B 取得
2020年 日本補綴歯科学会 指導医 ヨーロッパインプラント学会(EAO) 認定医

このページのTOPへ

医院案内

受付・待合室

受付・待合室

当院の待合室はリラックスしてお待ち頂くため、広めの設計にしております。

診療室・オペ室

診療室・オペ室

当院の診療室はすべて「半個室」になっていますので、治療中、他の患者様と顔を合わせることはありません。

診療室

また、「個室」のオペ室があります。インプラントなどの外科手術を行う時に利用します。

CT

CT

機器導入には多額の設備投資が必要となります。
当院には健康に関心のあるたくさんの方が来院され、「皆様の健康維持のために還元したい」という院長の思いで、導入が実現しました。

CTとは、従来の平面的(二次元)なレントゲン写真を立体的(三次元)に見ることができる装置で、骨の中に埋まっている歯の根の状態、曲がり具合、重要な神経や血管の位置などが正確に把握することができ、抜歯やインプラントなどの外科処置や歯周病の進行状態、歯の神経の治療(根管治療)などに威力を発揮します。歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。適切な治療方法を導くことは治療期間の短縮にもつながります。

衛生管理体制

衛生管理体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。
また、エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しています。

また、当院では「電気分解水(殺菌水)」を用いて、器具の消毒をはじめ、口腔内の消毒にも利用しております。電気分解水は、非常に純度の高い食塩とイオン交換水で精製された、極めて殺菌力の高い人体に安全な除菌機能水です。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

受付時間

地図

立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒190-0004
東京都立川市柏町3-1-1

TEL:04-2536-4605

お気軽にお問い合わせください。