院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団明匠会 大楽歯科医院(東京)

大楽歯科医院は世田谷区太子堂にある地域密着型の歯科医院です。
三軒茶屋駅近隣の皆様に、安全・確実、そして最先端の歯科治療をご提供したいと考えております。

当院では一般的歯科はもちろん、小児歯科や矯正歯科、インプラント、歯周病治療など総合的な歯科治療を行っています。 また、治療内容のご説明やカウンセリングを実施し、患者様にとって最適な治療方法をご提供できるよう、コミュニケーションにも力を入れています。

大楽歯科医院は東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩7分。世田谷区太子堂2丁目にございます。お口にお悩みのことなどございましたら、いつでもお気軽にご来院ください。

連絡先

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-29-1

TEL:03-5430-8240

診療時間

診療時間

 

このページのTOPへ

医療法人社団明匠会 大楽歯科医院 院長プロフィール

院長:大楽 明広

院長:大楽 明広

いつも心がけていること

治療は、目の前にある病気をただ治せば良い、というものではありません。私は、常にどうすればその方がおいしくご飯を食べられるようになるのか、人と楽しく歓談し、より一層豊かで充実した生活を過ごしていただけるようになるのか、ということを念頭に置いています。

ですから、治療の際には、できるだけその方のライフスタイルに合った治療方法のご提案が出来るように努めています。医師である私は、患者様の「困った」を解決するのはもちろんのこと、それ以上の価値を感じて頂けるよう最大限の努力をし、その結果、患者様の笑顔を見ること、それが私たちの喜びであり、仕事のやりがいなのです。

一番うれしかったこと

人は、どこかに病気をかかえていると、それがたいしたことはなくても、なんとなく違和感を感じます。逆に体の調子がいいと、何もかもが自然で、特に何も感じません。

治療が終わって、「入れ歯が入っていることを忘れてしまいます」「何でも食べられます」など、私たちの治療を、違和感を感じることなしに受け入れてくださったときは本当にうれしいです。また、白い歯を入れた方に、「お友達から歯が丈夫でいいわね、と言われました」など、審美的に大変ご満足いただいたときなども、本当にがんばってよかったな、と思います。

けれども、一番うれしいのは、はじめ不安げなお顔をされていた方が最後にニコニコされているのを拝見したときです。これはどんなお言葉をいただくより自分の励みになります。

略歴

昭和38年:東京生まれ
昭和57年:私立麻布高等学校卒業 東京医科歯科大学歯学部入学
昭和63年:東京医科歯科大学歯学部卒業 開業医に勤務(4月~)
平成4年:大楽歯科医院開業(10月~)

現職

大楽歯科医院院長
世田谷区歯科医師会会員
東京医科歯科大学歯科同窓会
ポストグラデュエートコース C.D.E.委員長

このページのTOPへ

医院案内

施設紹介

お口の健康をお守りすることで、地域の皆さまが豊かな人生を送るお手伝いをいたします

受付

受付

笑顔でお出迎えいたします。分からないことがございましたらお気軽にご相談下さい

待合室

待合室

調度品や明かりの取り方に工夫をし、リラックスしてお待ちいただけますよう配慮いたしました

診察室

診察室

患者様専用の通路を設け、各診察室に入りやすくしました

個室診察室

個室診察室

お子さまでも安心して治療が受けられますように個室の診察室を設けております。ご希望の方はお気軽にお申し付け下さい

カウンセリングスペース

カウンセリングスペース

診察台上では十分にできないご説明や患者様からのご質問を承る専用のスペースです

診察台

診察台

最善の治療を皆様にご提供できますように設備を整えております

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-29-1

TEL:03-5430-8240

お気軽にお問い合わせください。