院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

エイコデンタルケア(宮城

女性と子どもにやさしいクリニックです

2016年4月9日、みやぎ生協木町店2Fに女性と子どもに優しい歯科医院を開業いたしました。

当院は「子どもと女性にやさしい歯医者」を心がけています。私自身、3人の子供を育てながら医療に携わってきたことから、是非サポートしたいと思いました。

治療は、可能な限り痛くないように様々なことを心掛けます。大きなお荷物やベビーカーなどをお持ちの方はスタッフがお手伝いしますので遠慮なくお電話ください。

ご家族様でぜひお越しください。お待ちしております。

連絡先

〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通1-6-28
ライオンズマンション晩翠通2F

TEL:022-797-5250

診療時間

診療時間

 

このページのTOPへ

エイコデンタルケア 院長プロフィール

院長:吉田 英子

院長:吉田 英子

このページのTOPへ

医院案内

滅菌対策

最も力を入れていることは、滅菌消毒処理と院内感染予防です。

手袋・コップ・エプロン類はすべてディスポーザブルです。
歯科医師、衛生士、アシスタントの手洗い場は診療室についており、蛇口に触れないように、フットペダル式で水が出るようになっております。

ミラー口腔内の器具は、すべて滅菌パックで個別包装しております。

歯を削る器材であるタービンは、患者様ごとに高速オートクレーブで滅菌をしております。

治療用チェアー(治療ユニット)は、1人の患者様の治療が終わるごとに、消毒効果が高いたんぱく質除去作用が高い亜塩素酸溶液を用いてきれいに拭いております。

コンセプト

1:保育士による安心託児

保育士による安心託児

お母様の治療中、目の届くところで保育士がお子さまをお預かりいたします。
母乳育児中の方は授乳できるスペースがありますのでスタッフまでお声掛けください。

2:可能な限り痛くない治療

可能な限り痛くない治療

出来る限り痛くない、怖くない、患者さんの負担を軽減する様々なことを心がけております。

3:女性スタッフの歯科医院

女性スタッフの歯科医院

女性の方も小さなお子さまも安心してご来院いただけます。
「歯科は怖い」「男性の先生に口の中を診られるのが抵抗がある」など些細なことでもご相談ください。

4:晩翠通り沿いという立地

晩翠通り沿いという立地

地下鉄南北線 「北四番丁駅」「勾当台公園駅」が利用できます。
市営バス・宮城交通「木町通小学校前」「木町通一丁目」から徒歩1分。
郵便局、公園、小学校の並ぶみやぎ生協木町店2階なのでお子さまでも通いやすいです。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通1-6-28
ライオンズマンション晩翠通2F

TEL:022-797-5250

お気軽にお問い合わせください。