院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人潤心会 神の前歯科医院(岩手)

『患者さんは自分の家族』

これが、私たちが大切にしている医院コンセプトです。
「自分の家族だったらこうしてあげたい」という気持ちをスタッフ全員がもち、日々、患者さんとしっかり向き合った歯科医療のご提供に努めております。

神の前歯科医院の大きな特徴のひとつが、『予防のための歯科診療』に力を入れていることです。
患者さんに対し、歯科衛生士による口腔ケアと、日々のセルフケアに必要な実技と知識の指導を中心に、「むし歯になってから」ではなく、「むし歯をつくらない」よう、お口の健康管理を目的とした予防診療をご提供しております。
また当院では、診療で使う水を『次亜塩素酸水』(除菌水)にするなど、患者さんが安心して歯科医療をお受けいただけるよう安全に配慮した医療品質管理を行なっております。

連絡先

〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅13-29-1

TEL:019-601-8002

診療時間

診療時間

【休診日】木曜・日曜・祝日

このページのTOPへ

医療法人潤心会 神の前歯科医院 院長プロフィール

歯科医師:鈴木 千枝子

歯科医師:鈴木 千枝子

私たち人間にとって、健康な歯でいられることは、とても幸せなことです。だからこそ、いつまでもご自身の歯でしっかりと噛んでいただきたい─そんな想いで、私たちは日々研鑽を重ねております。
神の前歯科医院は、盛岡市や矢巾町などの地域に根差し、口腔健康管理のパートナーとして、皆さんの『健口』(健康なお口)づくりを二人三脚でサポートしてまいります。

患者さんが、真の健康なお口を維持し続けること、美しく輝く笑顔で暮らせること─それが私たちの願いです。

【略歴】

1982年:岩手医科大学歯学部 卒業
1983年:『神ノ前歯科医院』 開設
1993年:『神の前歯科小児歯科医院』に改称
2006年:神の前歯科小児歯科医院 現在地に移転
2008年:厚生労働省指定『歯科医師卒後臨床研修施設』に認定
2009年:医療法人潤心会 理事長就任
2013年:『神の前キッズデンタルパーク』 開設
2014年:『神の前歯科医院』に改称
2017年:『神の前託児の森 マムズフォレスト』開設

このページのTOPへ

医院案内

外観

外観

神の前歯科医院の外観です。2階建ての白い建物に、大きく医院名を掲げているので、すぐにおわかりいただけます。

駐車場

駐車場

当院の敷地内には無料駐車場(40台)がございます。お車でもお気軽にご来院ください。

玄関(バリアフリー)

玄関(バリアフリー)

出入りが楽な土足スタイルとなりました。車イスの方でもスムーズに入ることができます。

受付

受付

スタッフが笑顔でお迎えします。質問やご相談などがありましたらお気軽にお声がけください。当院は『完全お約束制』となっていますので、事前にご連絡いただけますようご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

待合室

待合室

吹き抜けで解放感のある待合室です。ベンチタイプのいすとひじ掛けのあるいす、両方をご用意しています。完全お約束制なので、基本的にお待たせすることはありませんが、お名前が呼ばれるまでリラックスしてお待ちください。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

ほかの患者さんの目を気にせずお話いただけるよう、カウンセリングルームを設けています。患者さんの不安や疑問にお答えし、納得いただいたうえで治療を進めてまいります。当院のデンタルコーディネーターがご相談、ご説明させていただきます。

診療室

診療室

すべて完全個室となっています。プライバシーや院内感染対策に配慮しているので、安心して受診していただけます。

ゆったりトイレ(おむつ交換台あり)

ゆったりトイレ(おむつ交換台あり)

広々した車イスでも入れるトイレには、おむつ交換台も設置していますので、小さなお子さんをお連れの方も安心してご利用いただけます。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

【休診日】木曜・日曜・祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町南矢幅13-29-1

TEL:019-601-8002

お気軽にお問い合わせください。