院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人三方良歯 ヒデ歯科クリニック(埼玉)

私たちは「選ばれし歯医者さん」です!

かかりつけ歯科医機能強化型診療所(か強診)として認定を受ける当院は、医療連携、医療安全対策、重症化予防などにおいて、厚生労働省が定める条件をクリアした診療体制の歯医者さんです。

厚生労働省は、従来の「削って詰める治療」優先型の歯科医療の在り方を改め、いわゆる「予防治療」と言われる、虫歯にさせない・歯を失わせないための継続的な検査やメインテナンスが組織的に行える歯科診療所を、このかかりつけ機能強化型歯科診療所(か強診)として認可しています。

この「か強診」の認定を受けている歯科医院は、日本全国でわずか10%程度です。

当院はその歯科医院の1つであり、乳幼児期から高齢期まで、熊谷市周辺の皆さまのライフステージに応じて、虫歯や歯周病、そして口腔機能低下の予防に取組んでいます。

連絡先

〒360-0816
埼玉県熊谷市石原1023−5

TEL:048-522-8241

診療時間

診療時間

休診 :木曜・日・祝

このページのTOPへ

医療法人三方良歯 ヒデ歯科クリニック 院長プロフィール

歯科医師:佐藤 秀雄

歯科医師:佐藤 秀雄

私が考える歯科治療は、ただ目の前の疾患のみを治療するものではありません。お口は毎日のお食事やおしゃべりで使うものであり、皆様の生活に密接に関わっています。
それだけお口の疾患は、普段の生活に大きな影響を与えますし、またその疾患の原因自体が普段の生活の中にあるということが数多くあります。

ですから、治療前には患者様と様々なお話をさせていただき、しっかりと疾患の原因を見極めることで疾患部分のみの歯科治療ではなく、患者様が治療後も安心して生活を送ることができるよう日々の診療に努めています。

口の中を見ることが歯科医師の仕事ですが、私はさらに皆様の表情までを見るように心がけております。

初めてご来院いただいた患者様の不安そうな表情。聞きたいことがあるのに聞けずにいる患者様の表情。
一人ひとりの患者様の表情をしっかりと拝見し、少しでも笑顔になって帰っていただきたいと考えています。

【略歴】

平成5年 日本大学松戸歯学部卒業

さいたま市:小谷田歯科医院勤務
(日本歯科医師会常務理事)
蓮田市:勝沼歯科医院勤務
(日本インプラント学会認定医院)

平成10年8月
ヒデ歯科クリニック開業

【所属】

・日本歯科医師会
・埼玉県歯科医師会
・熊谷市歯科医師会
・国際歯周内科学研究会会員
・国際審美学会会員
など

このページのTOPへ

医院案内

熊谷市のヒデ歯科クリニックでは新型コロナウィルスをはじめとした飛沫感染・空気感染対策に医療施設用大型高性能空気清浄装置を天井に設置いたしました。

医院案内

各場所に設置することにより院内の空気をすばやく循環させて、コロナウィルス対策はもちろんのこと、常に清潔な空気環境になり、花粉症や喘息その他のアレルギー性疾患をお持ちの方も安心してヒデ歯科クリニックに起こしいただけるようにいたしました。

このシステムは【エアロクリーン】といい、は国公立病院・大学病院や多くの医療施設でも採用されている、信頼性の高い装置です。

⚫浄化された空気を4方向に吹き出すことにより理想的な室内の空気の流れをつくり出し、集塵効果を高めます。

⚫広い吸込口で非常に効率よく汚れた空気を吸い込みます。

⚫集塵効果の高い2段式電気集塵方式と高効率集塵ユニットにより、98%以上の集塵効果を発揮します。

⚫電気集塵方式だから、フィルター式では除去しにくい0.01ミクロンの小さな浮遊物質もキャッチします。

歯科医院は薬剤を使用する為、独特の臭いがします、中にはその臭いが嫌で治療に対するストレスを感じる方もいらっしゃいます。

ストレスを出来るだけ無くす為に、独特な臭いを消す事と空気中の塵や埃を無くし、治療において清潔な空気環境をつくっていきます。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

休診 :木曜・日・祝

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒360-0816
埼玉県熊谷市石原1023−5

TEL:048-522-8241

お気軽にお問い合わせください。