院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団MDC むらかみ歯科・矯正歯科(栃木)

歯やお口の悩みをお持ちの方が、笑顔になっていただける治療を心がけています

こんなお悩みありませんか?

・生涯、自分の歯やお口の健康を守ってほしいと思える歯医者さんがいない
・安心して相談できる/お口の悩みを解消してくれる歯医者を探している
・怖い、痛いというイメージがあって歯医者が苦手
・歯やお口の状態が良くないことを周囲に知られたくない
・自分の歯をもっと大切にしたい/きれいに、美しくしたい
・小さい子供を連れていても、気兼ねなく、安心して歯医者に通いたい

患者様にいつでも良質は医療をご提案できるよう、スタッフ全員が日々勉強し、進化する医院を目指しています

連絡先

〒326-0338
栃木県足利市福居町849-1

TEL:028-464-8471

診療時間

診療時間

矯正歯科:月・木・土
託児サービス:火・金曜日 9:00~17:00
※患者様やスタッフの状況によっては変更する場合がございますのでご相談ください。

このページのTOPへ

医療法人社団MDC むらかみ歯科・矯正歯科 院長プロフィール

歯科医師:村上 智保

歯科医師:村上 智保

こんにちは、院長の村上智保です。

患者様のお口の状態が、
もしも自分のお口の事であったのなら
どのような治療をしてもらいたいか?
まずは、そこから治療計画を考えていきます。
ですが、時間・全身疾患・費用・恐怖心など、様々な理由により治療計画は異なりますので、最低でも2~3通りの治療計画をお話し致します。
皆さんが頑張って通ってくださる限り、最後まであきらめません!
一緒に健康なお口を目指しましょう!

【略歴】

平成19年 日本大学松戸歯学部 卒業
平成20年 フジサキ歯科・矯正歯科 勤務
平成23年 二ツ木歯科医院(副院長) 勤務
平成25年 むらかみ歯科・矯正歯科 開院

【所属学会・認定・参加研修会】

国際口腔インプラント学会(ISOI)認定医
日本小児歯科学会 会員
日本歯周病学会 会員
PGI咬合コース 修了
POIインプラントマスターコース 修了
シンラシステム咬合セミナー 修了
JHエンドシステムセミナー 修了
船越歯周病学研修会ベーシックコース 修了
船越歯周病学研修会マスターコース 修了

このページのTOPへ

医院案内

外観・駐車/駐輪場

外観・駐車/駐輪場

院内は靴の脱ぎ履きなしにそのままお入りください。
車椅子でもそのままお入りいただけるように入り口までバリアフリーのスロープがございます。
院内へは靴の脱ぎ履きは不要です。診療室へも、そのままお入りください。

駐車場・屋根のある駐輪場完備

医院の敷地内に、前の道路からほとんど段差なく
出し入れに便利な広めの駐車場13台と駐輪場を完備しています

受付・待合室

受付・待合室

来院されましたら、まず受付にお越しください。
初診の際はこちらで問診表などのご記入をお願いしております。
ご自宅でお使いいただける歯ブラシや歯みがき、キシリトールなども取り扱いっておりますので、お気軽にご相談ください。

吹き抜けで開放感ある待合室

受付正面が待合室です。
吹き抜けで開放感あるスペースでリラックスして診察までの時間をお過ごしください。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

個室カウンセリングルームで治療計画のご説明などを行います。
プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームで、治療計画のご説明やご相談などを行います。
治療についてのご質問、不安など、どんなことでもスタッフにお聞かせください。

キッズルーム

※現在、コロナ感染症の影響により遊び場の使用とお子様の託児を一時的にお断りしております。
ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

キッズルーム

木の温かみがあるキッズルーム
お子様も安心してお連れください
小さなお子様のために、遊び場とおもちゃをご用意しています。
どうぞ安心して歯の治療にお子様をお連れください。
有資格者のスタッフがお預かりいたします。

診察室

一般診察室

一般診察室

半個室の一般診察室では、一般治療をメインで行っています。
診察台前に備え付けのモニターで、治療内容やお口の中の状態をわかりやすくご説明いたします。
診察室へは、靴のままでお入りください。

完全個室の特診室

完全個室の特診室

プライバシーに配慮した完全個室の特診室では、インプラント治療や外科治療、矯正治療などを行っています。
長時間の治療でも、周りを気にせず、ゆったりと治療をお受けいただけます。

お子様にあった診療室で

お子様にあった診療室

初めて歯の治療をする小さなお子様の恐怖心を少しでも減らすことができるように、森の中をイメージした可愛い診療室で治療を行います。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

矯正歯科:月・木・土
託児サービス:火・金曜日 9:00~17:00
※患者様やスタッフの状況によっては変更する場合がございますのでご相談ください。

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒326-0338
栃木県足利市福居町849-1

TEL:028-464-8471

お気軽にお問い合わせください。