院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

おおたき歯科クリニック(東京)

「3世代の通える歯科医院」を目指して

当院では「患者さまの長期的なお口の健康を考えた歯科治療」を行っております。
従来の虫歯ができたら「歯を削る・つめる・抜く」というその場限りの歯科治療は行わず、予防を見据えた「なるべく歯を削らない・抜かない」という保存型の歯科治療を心がけております。
削る必要性があったとしてもMI(Minimal Intervention/最小の処置で最大の効果を得られる、患者さまの身体に優しい治療)の概念に基づき、出来るだけ切削範囲を小さく、可能な限り歯を残すようにしております。

もし補綴処置(歯にかぶせ物や入れ歯を入れること)が必要になったとしても、保険診療はもちろん、自由診療のインプラントやセラミックを使った審美治療など、患者さまのご希望に幅広く対応しております。

そして当院はどの治療においても痛みの少ない治療を実施しております。歯科治療が怖い方、苦手な方もぜひ一度ご相談ください。
お越しになった全ての患者さまの楽しい食生活と素敵な笑顔を支えていけるよう、全力でサポートいたします。

連絡先

〒179-0081
東京都練馬区北町1-32-9-1F

TEL:03-5922-6480

診療時間

診療時間

受付は診療の30分前まで
△木曜・土曜午後は18:00までの診療です。
▲土曜午前は9:00~12:30までの診療です。

休診日:日曜・祝日

このページのTOPへ

おおたき歯科クリニック 院長プロフィール

院長:大瀧 弘二郎

院長:大瀧 弘二郎

院長の大瀧です。
当院はお子さまからご高齢者の方まで、「3世代が通いやすい歯科医院」を目指し、充実した設備を整え、幅広く・そして専門的な診療を行っております。
私どもは従来型の、削る・つめるという治療ではなく、「予防」に重点を置いた診療を心がけております。
歯科医院は「痛くなったら通う」というイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃるかと思います。しかし、それでは歯はいずれ失ってしまうことになります。
日本は先進国として豊かな国ですが、口腔内への関心は先進国の中でもとても低く、歯を失う方がとても多いのが現状です。
皆さまがいつまでもご自身の歯で楽しくお話しし、食事を楽しめるよう、「歯を守る」ことを当院での歯科治療を通じて、一緒に取り組んでいけたら嬉しく思います。
歯やお口のことでお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご来院ください。皆さまのお越しをお待ちしております。

【経歴】

平成11年明海大学歯学部 卒業
医療法人寛友会浅賀歯科医院勤務
平成23年おおたき歯科クリニック 開院

【所属】

・日本口腔インプラント学会
・日本インプラント臨床研究会

このページのTOPへ

医院案内

受付・待合室・パウダールーム

受付・待合室

スタッフ一同、ご来院を明るい笑顔でお待ちしております!
何か分からないことがありましたら、お気軽にお声掛けください。
日差しが差し込む明るい待合室になっております。くつろいでお待ちください。

パウダールーム

化粧室やハミガキコーナーもバリアフリー対応です。
入口にステップはありますが、お声がけいただければ、スロープを設置いたしますので車いすやベビーカーのままご利用いただけます。

キッズスペース

キッズスペース

受付の隣にキッズスペースを設けております。(待合室からも見える場所です)

診療室

診療室

患者さまが少しでもリラックスできるよう、診療室内は広めにスペースを取った半個室としております。

予防専用診療室

予防専用診療室

診療前の歯のクリーニングやPMTC、定期健診などは予防専用のユニットで歯科衛生士により行われます。

小児用診療室

小児用診療室

お子さま専用の診療スペースを設けており、キッズスペースから直接小児用診療室にご移動いただけます。
モニターにはアニメを流すことができるので、楽しいうちに治療も終わります。
保護者の方と一緒に受診いただけますのでご安心ください。

矯正用診療室

矯正用診療室

明るくカラフルな診療室で治療や矯正中の予防をサポートします。
ユニット前のモニターで歯並びの経過写真も見られ、頑張る気持ちを応援します!

特別診療室

特別診療室

周りの患者さまを気にせずにお話に集中できるよう、ご相談の際や治療の計画を立てるときや治療のご説明の際は完全個室の特別診療室にご案内いたします。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

受付は診療の30分前まで
△木曜・土曜午後は18:00までの診療です。
▲土曜午前は9:00~12:30までの診療です。

休診日:日曜・祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒179-0081
東京都練馬区北町1-32-9-1F

TEL:03-5922-6480

お気軽にお問い合わせください。