院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

まつもと歯科クリニック(岡山)

本当にいい歯医者さんって何だろう!?

さて、突然の質問ですが、みなさんにとって「いい歯科医院」とはどんな医院ですか?

痛くない・やさしい・家から近い…。

これらもとても大切なことですよね。

しかし、本当の「いい歯科医院」は、これだけでは十分ではないと私たちは思っています。

どんなに痛くなくて、どんなに便利な歯科医院でも、それは「そのときだけの良さ」でしかないと思います。私たちは「すべての患者さんが、一生自分の歯でおいしく食事できるよう、できる限りのサポートをすること」に全力で取り組んでいます。

連絡先

〒710-0002
岡山県倉敷市生坂134-1

TEL:086-461-0461

診療時間

診療時間

休診 :水曜・日曜・祝日

このページのTOPへ

まつもと歯科クリニック 院長プロフィール

歯科医師:松本 修明

歯科医師:松本 修明

皆様へのメッセージ

老後の楽しみは食べることだとよく聞きますが、残念ながら自分の歯でおいしく食べておられる方はわずかです。

その楽しみを実現させるために大切な歯を虫歯や歯周病から守ることが必要となります。

現在、日本では虫歯よりも歯周病で歯を失う方が多いという事実があります。歯周病は初期には大きな自覚症状がなく、気付いたときにはかなり進行していることが多いのです。

痛くなったり、グラグラして咬みにくくなってからでは手遅れになります。

歯は大切であり、定期的に検診を受けることが必要であることは、頭でわかっていても歯科が嫌いな人にとって、できるだけ行きたくないのが歯科医院です。

私自身子供の頃、治療の音が怖くて簡単に通えなかった経験をしていますので、歯科が苦手な方の気持ちはよくわかります。ですから、当院では少しでも気軽に通っていただけるよう様々な取り組みを行っております。

患者さんが健康で豊かな人生を送れるようにお手伝いしていきたいといつも考えています。

【略歴】

1988年 倉敷南高校卒業
1993年 松本歯科大学卒業 岡大第一口腔外科入局
2005年 勤務医を経て まつもと歯科クリニック開院
現在に至る

このページのTOPへ

医院案内

院内設備へのこだわり

キッズルーム

子育て中のお母さまに、歯科治療に専念していただきたいと言う想いから、キッズルームを併設しました。どこに行くにも子供の世話をしながら、自分の用事を済ませなければいけない。自分のことは二の次になってしまいがちです。

しかし、子育てのために治療を後回しにしていると、結局大掛かりな治療や、余計な費用が必要になります。そうならないように、当院では、小さなお子さまをお連れの場合、治療の間、当院のスタッフがお預かりいたします(要予約)。

安全・快適に治療をお受けいただくために

感染予防対策

歯の治療に使った医療器具や、ゴム手袋は、使いまわしているのではないか、と心配になったことはありませんか?当医院では使い捨てのできない医療器具などは、特殊な機械を使用して滅菌を行い、また、ゴム手袋、患者様用のコップ・エプロン等は、使い捨てのものを使用し、衛生管理を徹底しています。

当院の滅菌は、高い安全性を追求した滅菌システム(ヨーロッパ基準:ハイクラス)を採用しています。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

休診 :水曜・日曜・祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒710-0002
岡山県倉敷市生坂134-1

TEL:086-461-0461

お気軽にお問い合わせください。