副院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団 土田歯科医院(山形)

土田歯科医院は昭和57年4月に寒河江市白岩に開院以来、「患者さんもスタッフもみんなが家族」という院長の想いのもと、「子どもからお年寄りまで家族で通える安心・安全な歯科医院」を基本理念としております。

診療においては対話を大切にし、患者さんの不安、悩み、ご希望をしっかりとお聴きしながら、寄り添う歯科医療に努めております。

連絡先

〒990-0505
山形県寒河江市白岩207-1

TEL:0237-87-1555

診療時間

診療時間

このページのTOPへ

医療法人社団 土田歯科医院 副院長プロフィール

歯科医師:土田 健太郎

歯科医師:土田 健太郎

土田歯科医院副院長の土田健太郎(つちだ けんたろう)です。

私は、この寒河江市白岩で生まれ育ちましたが、当時からこの地で開業していた内科医である祖父と歯科医である父の背中をみてきました。いつからか、人の命を救ったり、痛みをとってあげたり、人の健康に貢献できる医療従事者になろうと決意し、歯科医師となることができました。

祖父と父はそれぞれ分野は違えど、共通するところがありました。それは、「患者さんを思いやる優しさ」と「不安や緊張を和らげる対話」です。私もそんな二人のような医療人になりたいという夢があります。

お口の健康は、全身の健康に寄与するだけでなく、私たちの人生を豊かにしてくれます。地域のかかりつけ医として、出来る限り皆様の健康作りのサポートができればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

【略歴】

平成22年 岩手医科大学歯学部 卒業
平成23年 岩手医科大学卒後臨床研修センター 臨床研修修了
岩手医科大学歯学部歯科補綴学講座有床義歯補綴学分野 入局
平成24年 土田歯科医院 副院長 就任
岩手医科大学歯学部補綴インプラント学講座 研修生

【所属学会等】

日本補綴歯科学会
日本歯科審美学会
日本顕微鏡歯科学会
POIC®研究会

このページのTOPへ

医院案内

待合室

待合室

院長の趣味であるお花や植木等、四季折々の植物が楽しめます。

診療室

診療室

オープンスペースにパーテーションにより区切られたユニットが4台あります。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

説明用モニターや模型を使いながら、治療相談を行う専用の個室です。

滅菌スリッパ

滅菌スリッパ

清潔なスリッパをご利用いただくために紫外線による滅菌を行っています。機械上部のボタンを押すと下からスリッパが出てきます。お帰りの際は、上部にスリッパをお戻しください。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒990-0505
山形県寒河江市白岩207-1

TEL:0237-87-1555

お気軽にお問い合わせください。