
私達、千葉県歯科医師会では80歳になってもお肉を味わえる口内環境を目指しています
80歳まで歯を20本維持する「8020運動」は、多くの方がお聞きになったことがあると思います。その取り組みでの手応えを経て私達が次に掲げているのは、「8029(はちまるにく)運動」です。
お年を召した方からは「お肉が噛みづらくなった」という声を、よくお聞きします。しっかり噛んで食べられることは、フレイル(衰弱)予防に欠かせません。80歳になってもお肉を味わえるよう、働きかけていきたいと思います。通院と訪問歯科診療の両方で皆さまの健康をサポートしていますので、お気軽にご利用ください。
連絡先
〒278-0022
千葉県野田市山﨑1472-25
TEL:04-7124-6106
診療時間

角脇歯科医院 院長プロフィール

歯科医師:山本 英三
80歳まで歯を20本維持する「8020運動」は、多くの方がお聞きになったことがあると思います。その取り組みでの手応えを経て私達が次に掲げているのは、「8029(はちまるにく)運動」です。
お年を召した方からは「お肉が噛みづらくなった」という声を、よくお聞きします。しっかり噛んで食べられることは、フレイル(衰弱)予防に欠かせません。
80歳になってもお肉を味わえるよう、働きかけていきたいと思います。通院と訪問歯科診療の両方で皆さまの健康をサポートしていますのでお気軽にご利用ください。
【略歴】
2002年 奥羽大学歯学部 卒業
2003年 亀田総合病院 歯科センター研修医
2004年 日本大学松戸歯学部付属病院 歯科麻酔学講座 入局
2009年 医療法人社団 渉仁会 佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニック 勤務
2014年3月 角脇歯科医院 院長就任
【資格】
歯科麻酔科学会認定 認定医
医院案内
診療方針
当院では、丁寧な治療をモットーに、患者さまからのさまざまなご要望に応えられるよう努めています。
歯科治療に恐怖心をお持ちの方や、全身疾患、障がいがある方は、ぜひ当院にご相談ください。お身体の状態をモニタリングしながら笑気ガス麻酔や静脈内鎮静法をすることで、リラックスして治療に臨んでいただけるよう配慮しています。
お忙しい方も来院しやすいよう平日は19時まで診療し、土曜診療にも対応しています。通院困難な方は、訪問歯科診療をご利用ください。



診療時間・アクセス
診療時間

地図
お問い合わせ
〒278-0022
千葉県野田市山﨑1472-25
TEL:04-7124-6106
お気軽にお問い合わせください。
