院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

きら歯科クリニック(東京)

決して押しつけない、通いやすい歯科医院を目指して

当院は2000年の開業以来、歯の健康のみならず、体全体の健康維持・増進に取り組む歯科医院として、地域の皆様に親しまれて参りました。患者さんに寄り添いながら、「決して押しつけない」をポリシーに、安心・安全な歯科治療を提供しております。

当院は、いつでも患者さんが気楽に通える場所でありたいと願っています。なぜなら、最新の医療や技術、治療方法、考え方、設備などがあったとしても、そこが患者さんにとって通いやすい場所でなければ意味がないからです。

「最新の・・・」というのは当然のことであり、それをいかに適切に提供できるかが大切です。アットホームであったり、話しやすいところであったり、ちょっとしたことでも気軽に行ける所であったり、より健康的になれる場所でもあったり・・・いろいろなことが実現できる体制を整えて皆様をお迎えします。

連絡先

〒190-1221
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎137

TEL:042-557-0079

診療時間

診療時間

※土曜日も診療中。木曜・日曜・祝日は休診です。
※研修等、休診となる時や、振替診療している事がございます。お電話にて確認をお願いします。

このページのTOPへ

きら歯科クリニック 院長プロフィール

院長 吉良 信史

院長 吉良 信史

痛みのない・削らない治療を心がけています

歯医者嫌いの方には、「歯の治療は痛い」「歯を削るときの音や感触がキライ」という記憶や先入観があるようです。そのため、歯が痛くなってもギリギリまで我慢してしまう方が多いのではないでしょうか。

麻酔などに気を使い、無痛治療を心がけています

麻酔は手動で行いますが、患者さんからは「いつ麻酔をしたのかわからない」という声をたくさんいただくほど、痛みを極限まで抑えております。 虫歯の痛みは患者さんにとってつらいものです。しかし、それ以上に歯の治療には痛みや恐怖が伴い、大きなストレスがかかります。そこで当院では、さまざまな工夫を行いながら、痛みを最小限に抑える治療を行っています。

【経歴】

1997年 日本歯科大学卒業 埼玉県と銀座、2箇所の歯科医院へ勤務
2000年 現在地に、長谷川歯科医院として開業
2006年 きら歯科クリニックに改名

このページのTOPへ

医院案内

受付

受付

ご予約の相談、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、お子様向けの絵本やおもちゃなどもございますので、お子様をお連れでもごゆっくりお待ちいただけます。

待合室

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように広いソファーをご用意、観賞用の水槽、各種雑誌も取り揃えております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

診療室

診療室は、手前の治療スペースと、奥の予防処置専用スペースの2つに区切られて、治療を行うスペースには治療用のイスを3台、予防処置専用のスペースには専用のイスを2台、それぞれ設置しています。
2つのスペースを扉で区切ることにより、治療に専念できる環境と、治療のときの音などを気にすることなく、ゆったりと予防・メンテナンスを受ける環境の両方を確保しています。

また、予防処置専用スペースは完全予約制ですので、プライバシーを重視される方やお子様連れの方の治療も安心してご利用いただけます。予約に関しては、受付スタッフまで気軽にお問い合わせください。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画をご説明するときなどに使用するスペースです。歯に関する悩みや治療に関するご質問はもちろんのこと、費用や期間のこと、歯科以外でのお悩みのことなども含めてしっかりお伺いしますので、どうぞ気軽にご相談ください。

また、顕微鏡も設置してありますので、このカウンセリングスペースで、ご自身のお口の中の状況を詳しくご説明することもできます。

レントゲン室

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。
また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策

当院では最新の感染防止基準に適応した感染対策を行っています。使用した道具は、超音波洗浄をして汚れを落とした後、殺菌作用のあるオゾン水にて殺菌。その後、加熱処理できるものは滅菌作用のある高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行います。

さらに、注射の針や麻酔薬、手袋など、使い捨てが可能な物は可能な限り使い捨てにするといった徹底管理により、患者さんへの感染はもちろんのこと、院内スタッフ同士の感染も防いでいます。

オゾン水とは

オゾン水

オゾン水は、水道水を機械に通すことで、殺菌作用のある特殊な水に変化します。ほとんどのウイルス、細菌を瞬時に殺す効果を持っていて、虫歯や歯周病予防にも効果的です。また、このオゾン水は、細菌や体液、皮膚になどに触れると瞬時に普通の水に戻るので、人体へは全く無害です。

このほかに、酸化電位水という特殊な水和生成する機械もあります。同じように殺菌作用のある特殊な水を生成する機械があります。こちらもほぼ同じ作用、効果があります。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

※土曜日も診療中。木曜・日曜・祝日は休診です。
※研修等、休診となる時や、振替診療している事がございます。お電話にて確認をお願いします。

地図

JR八高線「箱根ヶ埼駅」から徒歩5分
都バス下り青梅車庫行、上り小平行、柳川駅行。ともに「箱根崎三丁目」下車 青梅方面に徒歩30秒

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒190-1221
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎137

TEL:042-557-0079

お気軽にお問い合わせください。