院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

荒木歯科(愛知)

わたしたちは、荒木歯科を愛知県の歯科医院の代表としていきたいと考えております。

また、治療だけではお口の本当の健康を保つことは難しいのが現状です。そこで、当院を予防中心の歯科医院にしていきたいと考えております。自分の歯を健康に保つことによって、皆様の人生がより素晴らしくなるお手伝いをしていきたいと思います。

また、患者様とのコミュニケーションを大切にした医院にしていきたいと思います。患者様の笑顔と笑い声が絶えない、そんな歯科医院を目指しております。

また、診療に関しては「子供は絶対泣かせない」「患者様が納得できてから治療を始める」「分かりやすい丁寧な説明」というこだわりを持って日々診療させて頂いております。

ご自分の歯を健康に保つことによって、皆様の人生がより素晴らしくなるように、全力でお手伝いをさせていただきます。

連絡先

〒458-0833
愛知県名古屋市緑区青山2-196

TEL:052-623-0033

診療時間

診療時間

午前=9:00-13:00,
午後=14:30-18:00
土曜=14:00-17:00
※9:00~12:30

休診日:木曜、日曜、祝日
(祝日のある木曜日は診療をします)

このページのTOPへ

荒木歯科 院長プロフィール

院長 荒木 進

院長

当院の理念は、患者様の歯をできるだけ抜かずに、8020を達成し質の高い充実した人生を口腔を通して実現してもらうことです。

そのためにも 『歯についてもう一度お話をしませんか?』

【経歴】

1947年6月22日生
愛知学院大学歯学部卒業(1973)
愛知学院大学総義歯学講座入局(1973)
名古屋市緑区青山にて開業(1978)

アメリカ歯周病学会会員
日本歯周病学会会員
日本臨床歯周病学会会員(元理事)(認定医)
日本化学療法学会会員
日本顎咬合学会会員(指導医)
国際歯周内科学研究会会員
横田式総義歯研究会元会長
スタディーグループ若葉会会員
名古屋市立緑小学校 学校歯科医師
デンタル学院技工士部非常勤講師

このページのTOPへ

医院案内

「荒木歯科に来ると、安心ですね」と患者様に言われるような歯科診療所でありたい。
全ての医療を安心して、円滑に進める為の考え方として、「患者様のプライバシーの尊重」・「滅菌消毒の徹底」 をさらに重要視しました。

荒木歯科

1.インフォームドコンセントの強化
2.対話をベースに、ケアを重視しながら、審美的回復とQOLの充実を図ります。
3.リラックスの為の完全個室。バードミニサンクチュアリ(野鳥の聖域)も設けてあります。

テラスからみる風景

テラスにて、野鳥のさえずりを聞きながら季節をご自由に感じて頂けます。
通路には、雑貨や花・野鳥の写真の演出が心を和ませてくれて、ほっとできる空間です。

歯周病研鑽室

歯周病研鑽室

“歯が抜ける”一番の原因は歯周病であります。それぞれの患者さんが自分の現状を知り、それに対して我々専門医がアドバイスをし患者様と協力し合って治療していきます。80才で20本残る可能性を高くし、美味しく食事が出来て、かみ合わせが安定する事で健康な人生が約束されるされるでしょう。

義歯研究室

義歯研究室

荒木式入れ歯製作法は患者様に満足していただく入れ歯(本義歯)を完成させるために、リハビリとトレーニングの治療用義歯を使って頂きます。
この入れ歯を使って、お口の健康を回復させ、しっかりと噛む訓練をしながら、痛くなく、安定してよく噛めるように調整し、十分に納得していただける入れ歯の形を見つけ出します。 そしてご満足いただいた形とまったく同じ形で新しい材料の本義歯を完成させますので、治療を終えてからは、快適な毎日をお過ごしいただけます。

インプラント治療室

インプラント治療室

「インプラント」とは、歯の抜けた場所に、人工の歯根を埋め込んで顎の骨に固定した後人工の歯を上から装着する治療方法です。 本物の歯に近い機能を持つといわれる人工歯根のインプラントを埋入する手術は完全に滅菌をされた環境・器具の下、行っています。 また、治療計画の段階で、咬みあわせを考えた最も理想的な場所にインプラントを埋入できるよう、シュミレーションします。 口腔外科医と麻酔医と歯科衛生士の3者で、高度な技術を元にモニターを使い安心・安全な治療を行っています。

衛生管理

衛生管理

全ての器具を滅菌処理。患者様の健康と安全を守り、安心して治療を受けられるようにしています。ディスポーザブルの物も多用します。

しかも治療イスは世界で一番、消毒滅菌のことまで考えたものを使用しています。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

午前=9:00-13:00,
午後=14:30-18:00
土曜=14:00-17:00
※9:00~12:30
休診日:木曜、日曜、祝日
(祝日のある木曜日は診療をします)

地図

名鉄名古屋本線「左京山」駅徒歩10分
市バス「緑区役所」停徒歩1分
大高ICより車で10分

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒458-0833
愛知県名古屋市緑区青山2-196

TEL:052-623-0033

お気軽にお問い合わせください。