院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

美馬歯科医院(大阪)

当院が目指しているのは、保険内で効果の出る治療です。骨や健康状態によって受けられない人もいて、費用が高額になってしまう自費治療を勧めるのではなく、誰にでも受けられる最高の治療を提供したいと願っています。

そのためには、常に向上心をもって学んでいくことが大切です。新しい技術や知識に目を向けるだけではなく、本当によいものを選び取る基本的な知識や経験も必要です。

この地域に密着した医療を提供して20年以上が経ちました。むし歯や歯周病になる前の予防が大切だと常に感じています。患者さまにもご理解いただき、今では予防のために訪れる方が増えてくれています。そんな患者さまの気持ちに応えられるように、よりよい治療が提供できる体制作りを続けていきます。

連絡先

〒590-0134
大阪府堺市南区御池台1-2-10

TEL:072-296-3438

診療時間

診療時間

△:土曜9:30~13:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

このページのTOPへ

美馬歯科医院 院長プロフィール

美馬歯科医院 院長

私は美馬歯科医院の院長、美馬功昌です。

予防に力を入れ、長くお口の中の健康をサポートしたい

まだまだ多くの方が「歯科医院は歯が痛くなってからいくところ」だと思っていらっしゃるようです。しかし、生まれもったご自身の歯で、一生食べたり話したり笑ったりしたいと思っているのなら、ぜひ痛くなる前に歯科医院を訪れてください。

自分の歯を守るには、歯科医院に定期的に通い、メンテナンスを行うことが最善の方法です。

「痛くもないのに歯科医院に行くのはお金がもったいない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、むし歯や歯周病がひどくなり、入れ歯やインプラントになる方がよっぽど経済的にも身体的にも負担は大きくなります。

当院では、私自らが定期検診やクリーニングを行っています。そのため、より深い歯のお悩みについてアドバイスすることもできますし、むし歯や歯周病の早期発見・早期治療も行えます。

患者さまがメンテナンスに通いたくなるような医院作りに、これからも取り組んでいきたいと思います。

今後も患者さまのために

開業をして最も強く思ったのは、患者さまの期待に応えたいということです。そのためにも「痛くない治療」「効果的な治療」「根本から改善できる治療」「誰でも受けられる治療」を保険範囲内で提供することを目指しています。

今後も地域の皆さまや、自分の知識・経験・治療方針を必要としてくださる方々のために、治療を行っていきたいと思っています。

このページのTOPへ

医院案内

受付

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。むし歯予防に役立ててください。

待合室

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

診療室

診療室

当院では最新の治療機器を導入し、患者さまにできるだけ負担をかけない治療を心がけております。また、常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

レントゲン

レントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被ばく量はほとんどありません。デンタルレントゲンと使用することによって、その被ばく量をさらに1/5程度にまで削減することができます。

感染対策

感染対策 感染対策

当院では手袋やエプロンなど、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、当院では高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を4台設置しており、安心して治療を受けていただけるよう、徹底した滅菌を効率よく行っております。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

△:土曜9:30~13:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

地図

電車でお越しの方
泉北高速鉄道「栂・美木多駅」より車で9分

お車でお越しの方
駐車場完備しております。

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒590-0134
大阪府堺市南区御池台1-2-10

TEL:072-296-3438

お気軽にお問い合わせください。