院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

やまもと歯科医院(富山)

やまもと歯科医院の診療理念

8020(80歳で20本の歯をのこす)を北陸で一番に達成できる歯科医院になるよう全力を尽くします。
患者さんの立場にたち、自分の家族のつもりで治療にあたります。
レントゲンはすべてデジタル化し、被爆量は通常のX線システムの数分の1に大幅に低減させます。
院内感染防止に全力をあげ、ドリル・ハンドピースも滅菌します。
できるだけ歯を削らない治療をします。
常に勉強をして患者さんに最良の治療を提供できるようにします。
患者さんの考えをよく聞き、ひとり一人の患者さんにあった治療法を提示します。

やまもと歯科医院では、患者さん一人ひとりに真剣に向き合い最良の治療をいたします。
むし歯、インプラント、矯正、審美治療はもちろん、入れ歯治療や食支援・摂食嚥下障害、予防歯科、妊婦さんの歯科治療、歯周病治療を行い、みなさまの口内 環境を健全に保てるようサポートします。

富山で歯やお口のことでお悩みの方は、高岡市のやま もと歯科医院にご相談ください。

連絡先

〒933-0005
富山県高岡市能町南3-26-5

TEL:0766-28-3100

診療時間

診療時間

(受付時間9:15~18:00)
休診日:日曜日・祝祭日

このページのTOPへ

やまもと歯科医院 院長プロフィール

やまもと歯科医院 院長 山本鉄也

やまもと歯科医院 院長 山本鉄也

皆様、はじめまして。富山県高岡市のやまもと歯科医院、院長の山本です。
この度は当サイトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

平成4年5月に「やまもと歯科医院」を独立開業し現在に至っています。

歯科医師となって気付いた一番大切なこと、それは…患者さんが、虫歯や歯周病にならないように、予防をすることです。予防と言っても、それが一日中歯を磨いていなければならないようなものであっては、意味がありません。普通の人が日常生活を送るうえで支障にならない程度でできる予防でなければいけないと思います。

私は、歯がある人には、できるだけむし歯や歯周病にならないような予防方法をおすすめしております。患者さんにとって、負担にならない程度の予防習慣こそ、口の中の健康を守るための、そして、からだ全体の健康を守るための、もっと大切なことであると確信しているからです。

少なくとも、やまもと歯科医院においでくださる方には、一生自分の歯で生活できるように、お手伝いできればと思っています。むし歯・歯周病予防をするためには、歯がどこも痛くないときこそ、私たちに会いに来ていただきたいと思います。

私 は、昭和39年1月30日、氷見市万尾の母親の実家で生まれました。
その後氷見市阿尾で育ち、昭和45年氷見市立阿尾小学校に入学しました。
小学 1年の2学期の後半に腎臓病を発病し、しばらく、農協病院で入院しておりました。
その時におぼろげながら、医療関係の仕事に憧れを持つようになったと思 います。
昭和51年に氷見市立北部中学に入学しました。
昭和54年に県立高岡高校に入学しました。

高校では、たくさんの友人ができ、頻繁に新湊の庄川の 近くの友人の家に電車、自転車、時には、徒歩で遊びに行くうちに、能町近辺に親しみを感じるようになりました。大学は、福岡県立九州歯科大学に入学しま した。九州は、日本の一部ではありますが、富山と比べると、少し違う文化をもっているところです。
大陸文化の影響を富山よりも強く受けているという感じ です。

また、九州人気質に慣れるのに、少し時間がかかりました。大学6年生の最終学年の時、臨床実習の大学病院でいつもおもしろいギャグをとばしている 女性に出会いました。その人とは、現在一緒に生活しており、その人との間に3人の子供がいます。
大学卒業後、山口県や広島県で2年間勤務した後、富山に 戻ってきました。一年間高岡で勤務した後、平成4年5月1日に現在地で開業しました。

このページのTOPへ

医院案内

やまもと歯科医院 外観

やまもと歯科医院 外観

当医院にようこそ
当医院は、車椅子でもおこしになれるように玄関にスロープがついています。

院内の様子

院内の様子

明るく・親切にお出迎えします。なんでもお気軽にお尋ねくださいね。

受付の横、キッズスペース

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

(受付時間9:15~18:00)
休診日:日曜日・祝祭日

地図

【富山方面から】
高新大橋を渡ったら、すぐに8号線と平行に走る側道に降りてください。
【金沢方面から】
左手にジャスコが見えますので、それを過ぎたら8号線と平行に走る側道に降りてください。

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒933-0005
富山県高岡市能町南3-26-5

TEL:0766-28-3100

お気軽にお問い合わせください。