院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

カムカム歯科医院(沖縄)

我々は、より良い医療サービスを追求し地域住民の健康増進に奉仕する

カムカム歯科医院では、県内で数少ないレーザーを使って歯の殺菌、歯肉の切除が行える機械の導入など、様々な取り組みを行っております。

その中でも最も力を入れているのは、徹底した感染対策。医院内の患者さんの口腔内で使用する全ての場面で、次亜塩素酸水(不純物を極限まで取り除いた、薬品などを全く使用しない、安心・安全な殺菌治療水)を使用しています。

近年、歯科治療に使用される水が問題になっている中、この設備を取り入れているのは県内では13件です。カムカム歯科医院では、平成20年より設備導入し、安心・安全な医療を提供し、皆さまのお口の健康維持を目指しています。

最新設備による安心・安全な医療の提供し、皆様のお口の健康維持を目指しています。
通院できない患者さんのための訪問診療も対応致します。お気軽にご相談下さい。

連絡先

〒904-2154
沖縄県沖縄市東2丁目25番5号

TEL:098-934-6480

診療時間

診療時間

※ゴールデンウイーク 5/3~5/5
※旧盆    ウークイ、ウークイの翌日
※年末年始  12/30~1/3

このページのTOPへ

カムカム歯科医院 院長プロフィール

理事長挨拶

医療法人福木会 理事長【歯科医師・歯学博士】
玉城 吉夫

医療法人福木会 理事長【歯科医師・歯学博士】

開業以来、安心・安全の診療を実施!
私たち医療法人福木会は昭和61年創立以来、平成4年沖縄市にカムカム歯科医院本院を開設し充実した県内トップレベルの治療を行っています。
また、診療理念として「我々は、より良い医療サービスを追求し、地域住民の健康増進に奉仕する」をモットーに保険診療はもちろん、インプラントや審美など、患者さんのニーズに合わせた幅広い歯科医療を提供しています。
私たち、歯科医師としてのスキルアップや個人の成長をできるかぎりサポートするために、勉強会の開催や県内・県外で行われるさまざまな研修会への参加等、共に学び成長し、情報や喜びを共有できる環境を作っています。 私たちは今後あなたと一緒にカムカム歯科を成長させていきたいと考えています。

診療理念

我々は、より良い医療サービスを追求し、地域住民の健康増進に奉仕する

【経歴】

●昭和58年 日本歯科大学新潟歯楽部卒業
●昭和61年 本部歯科医院開設
●昭和63年 医療法人福木会設立 理事長就任

【学会資格等】

・日本歯科大学新潟歯学部臨床研修指導医
・IPOI近未来オステオインプラント認定医(国内インプラント専門医)
・日本抗加齢医学会専門医(アンチエイジング専門医)
・日本大学松戸歯学部兼任講師・歯科医師臨床研修指導歯科医
・沖縄県保健医協会監事
・日本睡眠教育機構 睡眠健康指導士
・日本歯科レーザー学会会員

このページのTOPへ

医院案内

カムカム歯科

滅菌・院内感染対策について

歯科医院の滅菌消毒業務には、診療報酬がありません。一生懸命やればやるほど経費がかさみ、歯科医院の経営は苦しくなっていきます。しかし、患者さんに安心できる治療、安全な治療を受けて頂きたいという思いから、当院では、滅菌消毒をはじめとする院内感染予防に力を入れています。

医院全体の水を殺菌水にするシステムを利用しておりますので医院で使用される水全てが殺菌水になっており非常に衛生的です。また、当院では、消毒・滅菌のみを行う消毒・滅菌のプロフェッショナルが在籍し、専任として消毒・滅菌を行います。

個室・半個室

個室・半個室

どんな人でも、治療をしている姿を見られたりするのは、あまり気分の良いものではありません。当医院では、患者様のプライバシーに配慮し、診療の席へはそれぞれの個室・半個室になっておりますので、安心して診療をうけられます。

「治療」から「予防」へ

カムカム歯科院内

予防歯科とは、ムシ歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。
歯とお口の健康を積極的に守るため、歯科医院などでの「プロケア」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践しましょう。そのためにも、歯科医院での定期的な健診が大切です。 当院では、治療室とは別に予防歯科専用の個室を用意しそちらで予防歯科についての診察やアドバイスを行います。
お気軽にご相談下さい。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

※ゴールデンウイーク 5/3~5/5
※旧盆    ウークイ、ウークイの翌日
※年末年始  12/30~1/3

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒904-2154
沖縄県沖縄市東2丁目25番5号

TEL:098-934-6480

お気軽にお問い合わせください。