院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

高橋歯科クリニック文京(東京)

茗荷谷の歯科医院、高橋歯科文京では精密で専門的な歯科治療を行っています。 抜歯から歯を守るための予防歯科、歯髄保存療法、歯周病細菌治療や、かみ合わせ治療、無痛治療、自然で美しい審美治療やマイクロエンド、精密入れ歯治療も行っております。当院の目的は、皆様方が“毎日をより爽やかに、そしてお口とからだの健康を未来へ繋ぐ!”ことにあります。

そのために歯の寿命を延ばす総合的歯科治療、審美・口腔機能を回復するための精密歯科治療をご提供しています。

私たちの治療の質に対するこだわりは、かみ合わせ治療、精密な根管治療、予防歯科、インプラント、小児歯科、矯正歯科、精密な入れ歯治療、さらに口腔内細菌治療による歯周病治療や効果的な口臭ケアまで、歯科全般多岐にわたっています。

このような当クリニックの姿勢を評価いただき、文京区・豊島区、茗荷谷、千石、小石川、護国寺、新大塚、大塚、巣鴨などの近隣地域のみならず関東近県や遠方からも来院いただいています。

連絡先

〒112-0011
東京都文京区千石3-1-8

TEL:03-6304-1118

診療時間

診療時間

※日曜は10:00~13:00/14:00~17:00が診療時間で完全予約制です。
最終受付は終了時間30分前です。

このページのTOPへ

高橋歯科クリニック文京 院長プロフィール

院長:高橋 大輔

院長:高橋 大輔

高橋歯科クリニック文京日本歯科大学卒業
東京医科歯科大学にて研修修了
東京医科歯科大学歯髄生物学分野にて根管治療を専攻
港区内インプラントセンター勤務
江東区内インプラントセンター勤務
2012年4月 妻と共に高橋歯科クリニック文京開業
文京区在住 二児の父

歯科医師として目指しているもの

私にとって”歯科医師”は天職だと思っています。
自分の行う診療が患者さんの喜ぶ顔をつくることできるからです。
患者さんからいただく笑顔は歯科医師としての宝物です。

歯は生活の一部であり、顔の一部、そして人生の一部です。
健やかに笑って美味しく食事をするために歯は欠かせません。

将来へ向けてどのようなコンセプトで歯科治療を受けていますか?
また、どのようなコンセプトの歯科治療を受けていますか?
例えできたむし歯が小さなものであってもその歯にとっては消えない傷となります。
私たちはコンセプトの一つに歯を“守る”ということを掲げています。
歯科治療ではその内容の多くが、からだに異物をはめ込むというもの。
だからこそからだに優しい、“精密歯科治療”、“削らない治療”を行っています。

また、多くの方々にとってまだまだ歯科医院は行きたくないところだと思います。
患者さんの気持ちがよくわかります。不安な顔をされていたり、痛みに耐えていたり、、歯科医師である前に一人の人間として毎日多くの患者さんの顔をみているからです。
常に自分自身が患者さんの立場にあろうと心がけることで、痛みの解決だけではなくコミュニケーションを大切にし、患者さん一人一人の不安を少しでも軽減することが重要だと感じます。
患者さんと共にお口の中の問題に立ち向かい、そして笑顔で治療を終えられるクリニックでありたいと思います。

痛くなかった!
嬉しいくらい綺麗になった!
納得のいく説明があった!
抜歯しなくてすんだ!
初めて全てのむし歯を治し終わるまで通うことができた!
患者さんの笑顔が原動力となり日々歯科治療を研鑽することにつながります。

行ってよかった。
通っていてよかった。
そう思っていただけるクリニックを目指します。

このページのTOPへ

医院案内

高橋歯科クリニック文京・外観

高橋歯科クリニック文京・外観

院内風景

高橋歯科クリニック文京・院内風景1

高橋歯科クリニック文京・院内風景2

高橋歯科クリニック文京・院内風景3

高橋歯科クリニック文京・院内風景4

高橋歯科クリニック文京・CT

高橋歯科クリニック文京・設備

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

※日曜は10:00~13:00/14:00~17:00が診療時間で完全予約制です。
最終受付は終了時間30分前です。

地図

最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
都営三田線 千石駅 徒歩8分
JR山手線 大塚駅 徒歩16分

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒112-0011
東京都文京区千石3-1-8

TEL:03-6304-1118

お気軽にお問い合わせください