院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

うじごう歯科医院(岡山)

笑顔、健康、そして白い歯。

倉敷のうじごう歯科医院では、痛みや不安を持って来院された患者さんをスタッフ全員の明るい笑顔でお迎えし、十分なコミュニケーション、納得の説明、そして適切な歯科治療で、痛みと不安を解消させることにより、お帰りの際には自然に笑顔がこぼれるような歯科医院づくりを目指しています。

まずは、主訴の改善を速やかに行います。
その後は、十分な検査、診断を行い、治療方針について患者さんと納得行くまで話し合います。

治療に入りますと、最大限に痛くない治療を心がけ、虫歯や歯周病によって破壊された口腔内の機能回復に、スタッフ一丸となって努力します。

当歯科医院の治療方針は、従来の「治療を中心とした歯科医療」から 「予防を中心とした歯科医療」 へと大きく転換し、虫歯や歯周病の治療のために来られた患者さんの治療を予防的観点から行うとともに、治療後の健康維持のためのメインテナンス、さらに一歩進んで健康な人たちにも通ってもらえる歯科医院づくりに取り組んでいます。

健康な方が、定期的に美容院へいくような感覚で歯科医院へ通い、口腔内の健康づくりを自ら進んで行い、一生涯自分の歯でおいしく食べるという大きな目標に向かって一緒に頑張ってみませんか?

倉敷の地で歯科を開院して24年余り、
患者さんが笑顔で通える歯科医院づくりを目指して、我々スタッフ一同は毎日努力しています。
そして健康の象徴とも言える白い歯の獲得と皆様の幸せにつながる歯科治療をお約束します。

連絡先

〒710-0016
岡山県倉敷市中庄414

TEL:086-463-6500

診療時間

診療時間

平日 9:00~12:30、14:00~18:30
土曜 9:00~12:30、14:00~17:00
休診 木曜、日曜、祝日

このページのTOPへ

うじごう歯科医院 院長プロフィール

うじごう歯科医院 院長

今年も、色々なことにこだわり、医院の充実に努め、来院者の方のプラスになることは、積極的にチャレンジしたいと思います。

また、新人ドクターをはじめ、スタッフの教育に力を注ぎます。

技術やサービスの質が落ちないように努力するのはもちろんですが、自分の勉強にも励みたいと思います。

54歳を迎え、最近病気がちですが、気持ちの方はまだまだ青春真っ只中です。やんちゃでちょい悪院長として、うじごう歯科医院に新しい風を吹き込みたいと思います。

【略歴】

昭和62年 岡山大学歯学部卒業
平成03年 岡山大学歯学部大学院卒業
平成03年 歯学博士の学位取得
平成07年 うじごう歯科医院開設

【所属学会】

CHP研究会 会員
床矯正研究会 会員

このページのTOPへ

医院案内

おかげさまで、当院も平成7年4月に開業して以来、今年で24年目を迎えることができました。

開業当初と比べて、病院も少しづつ古くなり(私も少しづつ年を取り?)、私自身の歯科治療に対する考え方や、進んで行きたい方向がかなり変わってきました。

うじごう歯科医院・外観

皆様に喜んでいただくために、当院のこだわりの院内をここでご紹介します。

うじごう歯科医院

完全個室の予防専用ルームの完備(メインテナンス・サロン)

完全個室の予防専用ルームの完備

虫歯や歯周病の予防のためや、健康な人たちが健康維持のために自ら進んで歯医者に来たくなるためには、そこが快適で気持ちよいところでなくてはなりません。
今までの歯科の常識とは離れて、完全個室のサロンのようなゆったりとした環境で健康づくりのためのお口のケアを受けて頂きます。
その部屋では、削ったり詰めたりするような治療行為は一切行いません。(ドリルフリーゾーン)。
ぜひ一度あなたもその快適空間での口腔ケアを体験してみてください。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

平日 9:00~12:30、14:00~18:30
土曜 9:00~12:30、14:00~17:00
休診 木曜、日曜、祝日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒710-0016
岡山県倉敷市中庄414

TEL:086-463-6500

お気軽にお問い合わせください。