院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人B.H.T.さくら歯科(東京)

あなたの良きパートナーでありたい

当院では、地域の皆様のかかりつけ歯科医院(ファミリーデンティスト)として、お口に関わるあらゆるお悩みにお答えしてまいります。

まず、丁寧なカウンセリングで来院者のライフスタイルに合わせたご提案を行い、安全・安心な歯科医療をご提供しております。

スタッフ一同、日々良質な歯科医療に邁進しています。むし歯、歯周病治療、矯正歯科治療やインプラント治療、セラミックなどを使用する審美歯科治療まで、あらゆる歯科治療に対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

連絡先

167-0022
東京都杉並区下井草2-40-13-2F

TEL:03-3399-2100

診療時間

診療時間

休診 :木・日・祝

このページのTOPへ

医療法人B.H.T.さくら歯科 院長プロフィール

院長:吉村誠

院長:吉村誠

楽しく話すこと、おいしく食べること、美しい笑顔でいること・・・。
お口から生まれる豊かな生活を楽しんでいただきたいと考えています。
生涯にわたってあなたのお口の健康をサポートする良きパートナーになれれば嬉しいです。

【経歴】

1970年 東京都生まれ
1989年 日本大学付属鶴ヶ丘高校 卒業
1995年 日本大学歯学部卒業 歯科医師免許取得
1999年 日本大学大学院歯科臨床系卒業 歯学博士授与
2005年 さくら歯科 開業

【所属学会】

日本臨床歯周病学会
日本口腔外科学会
日本顕微鏡歯科学会
日本摂食支援協会
日本一般臨床医矯正研究会
(2019年4月現在)

【主な講習会参加】

JIADS研修会 ぺリオコース
JIADS エンドコース
JIADS 3iインプラントコース
ノーベルバイオケア メンタープログラム
日本臨床歯科補綴研修会 基本8ヶ月コース
日本臨床歯科補綴研修会 歯冠修復治療セミナー
3ヶ月コース
Clinical Microdentistry
Introduction Course 終了
歯科矯正シリーズ講習会
SEED修練会等
(2019年4月現在)

【主な資格等】

ITIインプラント CERTIFICATE
アンキロス インプラント CERTIFICATE
エムドゲイン 歯周組織再生療法 CERTIFICATE
ゴアテックス 歯周組織再生療法 CERTIFICATE
3i インプラント CERTIFICATE
(2019年2月現在)

このページのTOPへ

医院案内

当院に通ってくださる患者さんへ

さくら歯科を通じて、笑顔や楽しい会話が増え、美味しい食事・楽しい時間を家族・友人・職場の仲間と共に過ごしていただくことができたら、この上ない喜びです。

さくら歯科待合室

患者様第一の診療

まずはひとりひとりの患者さんに十分な時間をとって診療いたします。十分に時間を確保するからこそ、丁寧な説明・コミュニケーションや、痛みの少ない治療、お子様のトレーニングが可能になります。
良質な治療は、時間をかけることでしか生まれません。なので、当院の治療は時間がかかるのではなく、時間をかけてしっかり治療をするのです。

しかし、良質な治療に必要な信頼関係はすぐには出来ません。積み重ねていく努力を通じて生まれると信じています。そのためには、必要最低限でもいいので、自分のお口の中の状態を理解すること、治療を理解することが必要と考えています。
その上で、できるだけ痛くない治療が大切と考えます。それは、自分を傷つける人と信頼関係は生まれないと思うからです。

患者様第一の診療

安全で清潔な治療

医療を提供する上で安心、安全は必須と考えています。
安全においても、当院は医療法に基づき、医療安全管理、院内感染防止対策、医薬品に係る安全管理、感染性廃棄物のための体制確保、等の体制づくりを安全の基本にしています。また、来院者の全身状態の把握、前日の来院者の方のカンファレンスをして安全への配慮を怠りません。

清潔に関しては、5Sを基本として、院内感染対策をしております。手袋、エプロン、紙コップはもちろんのこと、ディスポーザブル(使い捨て商品)を出来るだけ使用しています。システム化された消毒、滅菌で安全で清潔な診療体制になるようにメンバー全員で取り組んでおります。

さくら歯科・ユニット

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診 :木・日・祝

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

167-0022
東京都杉並区下井草2-40-13-2F

TEL:03-3399-2100

お気軽にお問い合わせください。