院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人至誠会 二村医院(愛知)

二村医院は1934年に開業いたしました

80年余り診療を続けてまいりますと何世代にも渡って通院していただいている患者さんも多くいらっしゃいます。

この間に歯科医療の技術は大きく進歩しましたが、患者さんにとって歯の大切さ(美味しく食べられる、楽しく話せる、健やかに笑えるなど)は変わるものではないと思います。

歯科医師は、患者さんそれぞれの年代(ライフステージ)に対して、最適な治療方法の提案をさせていただくことは当然です。
しかしながら、最善の治療をしたとしても再発やトラブルが起こる場合があることもまた、謙虚に認めなくてはなりません。

それ故、診査診断にあたっては、

患者さんの今後の人生を考えて、予防を中心とした出来るだけ侵襲の少ない治療方法の選択
毎日のお手入れやメンテナンスしやすいお口の状態にすること
再発や再治療が必要な時にも適切に対応できる、予知性のある治療計画を立てること
がとても重要と考えています。

患者さんに、最善最適の治療方法を選択していただけるよう、環境を整えています。
多くの患者さんにとって歯科医院はあまり行きたくない場所なのかもしれません。
しかしながら、ご自身またはご身内のお口の健康を守り、快適で質の高い生活を続けていただくためにためには、ぜひ上手く二村医院を利用していただきたいと思います。

連絡先

〒448-0028
愛知県刈谷市桜町4-24

TEL:0566-23-2222

診療時間

診療時間

このページのTOPへ

医療法人至誠会 二村医院 院長プロフィール

院長:野村紀代彦

院長:野村紀代彦

二村医院では、つねに患者さんが最善最適の治療方法を選択していただけるように、科学的エビデンスに基づいた多くの最新技術・器機を導入しています。
また、徹底した滅菌消毒体制を整えることで、安心して快適に治療を受けていただける診療環境づくりを行っています。

患者さんを大切に、患者さんに親切に
ただ、一番大切なことはスタッフ全員が思いやりとおもてなしの心をもって患者さんをお迎えする事だと考えています。
初代からの教えである「患者さんを大切に、患者さんに親切に」を念頭に、治療にあたっては充分に患者さんの話をお聴きし、精度の高い診査・記録を行った上で、それぞれの患者さんに最適な治療方法のご提案をいたします。

これからも二村医院をよろしくお願いいたします。

【院長経歴】

1960年
愛知県刈谷市に生まれる
1984年
愛知学院大学歯学部卒業
1988年
愛知学院大学大学院歯学研究科終了 歯学博士
1991年
米国ニューヨーク大学歯学部留学 補綴・インプラント
1992年
医療法人至誠会 二村医院勤務

このページのTOPへ

医院案内

最善・最適な治療のために

当院は昭和9年に愛知県刈谷市にて開業した二村医院は、開業当初より、親切・丁寧・誠実な治療をモットーに、一人ひとりの患者さまに満足と感動・そして喜びを感じていただけるようにスタッフ一同で取り組んでおります。

また、品質や環境に対するマネジメントをきちんと仕組み化し、より安全・安心で質の高い歯科医療サービスを目指しております。

患者さまにとっての最善最適な治療を提供するために、とくに診査・診断と説明には充分な時間をかけています。

託児室のご案内

歯科医院の託児所

おうちの方が治療中の際は、二村医院の託児室で大切なお子さまをお預かりします。
託児室には、おもちゃや本がたくさんそろっており、楽しい映像も流れております。託児室内は、モニターが設置されており、受付スタッフが常時監視しております。

楽しく安全に待っていていただけます。

託児室のご利用は、おうちの方が治療の予約をされる際に受付スタッフにお申し付けください。

院内感染防止のための取り組み

院内感染防止のための取り組み

歯科・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント…全ての治療室で使われた機器は全て、院内にあるセントラル滅菌室で、完全に滅菌・消毒しています。

安心して快適に治療を受けていただけるように

治療に使用される器械器具は「滅菌」または「使い捨て」

スタンダードプリコーションを基本に、治療に使用される器械器具は「滅菌」または「使い捨て」です。

当たり前のことですが、治療用椅子(デンタルチェアー)は患者さまをお迎えする前に清掃、除菌されています。

清潔な環境で安心して快適に治療を受けていただけます。

気持ちよく治療を受けていただけるように…

気持ちよく治療を受けていただけるように…

使用した機器はもちろんのこと、治療道具を置く台・チェア・ライトの持ち手の部分まで、患者さんの治療が終わるたびに、全て消毒清掃を行っています。

この作業には、高い除菌力があり、誤って飲んでしまっても人体に害がない、とても安全な微酸性次亜塩素酸水が使われます。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒448-0028
愛知県刈谷市桜町4-24

TEL:0566-23-2222

お気軽にお問い合わせください。