院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人かとう会 ココ歯科クリニック(栃木)

ココ歯科の名前の由来

サティフィケート
ココを英語で書くとCOCOって書きます。
決して、KOKOではありません。(KOされません)

虫歯は英語でCariesと言います。
ココの母音「O」は「ゼロ」にも見えます。

すなわちC(caries:虫歯)O(ゼロ)を目指したい、予防に特化した歯科っていう意味なんです。

虫歯を治すのは当たり前、その先の、これからの人生で2度と虫歯にならないよう予防していきたい。
また、初めから虫歯がない方も、
一生虫歯にならないように一緒に歩んでいきましょう、という想いがあるんです。

そして、2つ目が、ダジャレになってしまうのですが、歯医者といったら「ここしか」ない、って思ってもらえる歯医者さんになりたい。
あそこだったら、色々相談に乗ってくれて、親身になってくれる。

そんな想いで「ココ歯科」ってつけました。

そして、あくまで私の願望なのですが、将来的には内科さんと提携して、
やっぱり「ここしかないか(ココ歯科・内科)」っていうのを完成させたいなぁ・・・・。

連絡先

〒321-0113
栃木県宇都宮市砂田町660-2

TEL:028-601-3221

診療時間

このページのTOPへ

ココ歯科クリニック 院長プロフィール

院長:加藤 淳

院長:加藤 淳

院長からのメッセージ

笑顔で明るく元気に挨拶をし、不安と緊張を和らげるための医療空間作りを心がけております。

患者様が安心満足して治療して頂くため、初心を忘れず行動し、常に新しい知識と技術向上に励み努力してまいります。

平成9年 日本大学歯学部 卒業
平成9年~12年 日本大学歯学部口腔外科在籍
平成12年~14年 茨城県の歯科医院に勤務
平成14年~19年 上三川の歯科医院にて院長
平成19年5月~ ココ歯科クリニック 開院・院長

このページのTOPへ

医院案内

アットホームな雰囲気でスタッフ一同お待ちしております。
お気軽にお越し下さい。
お車でお越しの患者様には駐車場30台ご用意しております。

やさしい光に包まれリラックスできる待合室となっております。
癒しの水!?もどうぞご自由にお飲み下さい。

清潔でモダンな落ち着いた雰囲気の診察室です。
リラックスして治療を受けて頂けます。

ココ歯科クリニック

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒321-0113
栃木県宇都宮市砂田町660-2

TEL:028-601-3221

お気軽にお問い合わせください。