院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

白神歯科医院(岡山)

安全で安心できる環境をめざして

歯科治療は思った以上に血液にさらされる器材が多く、これらをいかに感染せず安全に使用していくかという事は大変重要です。

患者様からは全く見えない部分ですが、逆に見えないからこそ我々がいかに信頼できる歯科医療を提供しているかを提示する必要もあるかと思っております。

さらに、最近ではコロナウイルスの感染予防に対しても気を付けるべきことが増えてきました。

基本的な器具や機材の滅菌・消毒に関してだけではなく、医院内全体にわたって感染予防に努めるための十分な対応が必要になっています。当医院では患者様が安心して来院できるよう外部環境についても対策を取っております。

連絡先

〒710-0803
岡山県倉敷市中島233–3

TEL:086-465-4182

診療時間

診療時間

このページのTOPへ

白神歯科医院 院長プロフィール

院長:白神 達也

院長:白神 達也

院長あいさつ

初めに・・・
日本人の寿命は女性では84歳、男性では78歳になりました。
アメリカの民間人口研究所によると2050年の日本人の平均寿命は90歳超になるとのリサーチもあります。
この事は60歳で人生一段落し、そしてその後20年いや30年もの月日を楽しむ事ができるという事ですね。
でも、ただ単に年を重ねていくだけでは満足できる人生とはいえないでしょう。

いつまでも、生き生き過ごす、そして心豊かに年を重ねる、
これが大切ではないでしょうか?

病気でぐずぐず言ったり、寝たきりにというのではなく、
健康を謳歌してそして自分らしく元気に生きていく。
そして少し余裕があれば年をとっても「粋な人」と言われ、女性であれば「品のある人」と言われる様な生活をしてみたくはないですか?
この事がこれからの価値ある人生を送っていく上で、とても大切な事だと考えております。
歳とっても歳やなんて思わない事。マイナス的な事は思わない事。
つまり人生、常にポジティブに生きる事。プラス思考で生きる事ではないでしょうか?

そんな中で、歯の大切さを考えてみるとどうですか?

歯をしっかり大切に持っているという事、入れ歯でもしっかり咬めて美しい口元である事は人間としての積極性と自分のセルフイメージを保つために非常に大切な事です。

皆様が我々の歯科医院に来られた時、皆様の幸せな生活のお役に少しでも立てればと思っています。

【略歴】

・昭和36年5月16日生まれ
・昭和61年 岩手医科大学卒業
・平成2年 白神歯科医院開設
・H.D.A(Holistic Dental Association)会員
・L.D.Pankey Institute Alummi 会員
・顎顔面口腔育成学会 会員
・歯周内科学 会員
・日本矯正歯科学会 会員
・日本顎関節学会 会員

このページのTOPへ

医院案内

新型コロナ対策として現在以下の対応を行っております

①入室前の手のアルコール消毒をお願いしております
②待合室での密の状態を避けるため受付が込み合わないように順次対応しています
③待合室でのマスク着用をお願いしております
④診療前に口腔内を消毒剤にて含嗽をお願いしております
⑤診療室内では常に窓を開けた状態で換気を行っております
⑥診療室内、個室での対応、ユニット間でのパテーションの設置、3m以上の間隔確保
⑦ドアノブ、受付テーブル等院内で接触の考えられる部位の常時消毒
⑧その他床、壁面の消毒清掃、スリッパのディスポーザブル着用
⑨術者のフェイスシールドの着用

コロナの感染は接触感染と空気感染があります。
接触感染に関しては従来の院内感染対策に加えて、外部接触部位においても消毒剤の使用が必要になってきました。大量のエタノールを医院内に使用することはエタノールのその後の揮発を招き逆に人体への害が考えられます。当医院では外部接触部位に関しては安全性の高い弱アルカリ電解水を使用しております。
空気感染に関しては3密を避けて患者様どうしの距離の確保、常時換気の確保が必要です。口腔外バキュームに関しては、当医院備えておりますが排出口よりウイルスを逆に舞い散らす恐れもあり現在は使用しておりません。医院内の浮遊するウイルスについては現在のところ換気を十分に行うことによって対応しております

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒710-0803
岡山県倉敷市中島233–3

TEL:086-465-4182

お気軽にお問い合わせください。