院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団南生会 天草訪問歯科クリニック(熊本)

将来にわたって歯と口腔内の健康を維持します

日本の歯科医療をリードする当院ができること

患者さまが「安心」を得られるよう、「安全」への取り組みを徹底し、患者さまを第一とした「誠実」な歯科治療を目指しています。
お悩みの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

連絡先

〒863-0005
熊本県天草市本町新休181

TEL:0969-24-8880

診療時間

診療時間

 

このページのTOPへ

医療法人社団南生会 天草訪問歯科クリニック 院長プロフィール

院長:生田図南

院長:生田図南

これまで蓄積してきた知恵や技術をすべて患者さまに還元し、「将来にわたって歯と口腔内の健康を維持する」という診療コンセプトを実践しています。

基本は“根本”を重視することであり、根本原因にアプローチすることで、高い治療効果が得られます。

特に原因菌に着目した「歯周内科」や、呼吸を整える「矯正治療」、食べることを重視する「摂食嚥下トレーニング」などでは大きな実績を挙げており、全国から医療関係者が研修や視察に訪れるほどです。

これからも私たちは常に最新、最良の歯科医療を追求しながら、地域の皆さまの健康と幸せをサポートしてまいります。

【略歴】

1981年 九州歯科大学卒業
志免歯科医院勤務(福岡県粕屋郡)
1984年 久々山歯科医院勤務(熊本県天草市)
熊本県天草市河浦町宮野河内にて開業
2004年 熊本県天草市河浦町白木河内にて移転開業

【所属団体】

一般社団法人国際歯周内科学研究会 常務理事
歯科医療情報推進機構 理事
日本口腔感染症学会 常務理事 院内感染予防対策認定医 認定委員
国際歯科学士会会員

【講演】

生田コースを全国において開催。受講歯科医師数4,364名(2017年9月末現在)
岡山大学歯科医学大会 特別講演(2006年8月)
日本化学療法学会 特別講演(2008年6月)
日本口腔感染症学会総会・学術大会 大会長(2012年10月)

【著書】

天草発 生田式歯科医療のススメ(デジタルダイヤモンド社)
歯周病は薬で治る!!(現代書林)
わたしの生田歯科医院(デジタルダイヤモンド社)

このページのTOPへ

医院案内

医院外観

医院外観

公的機関に認められた院内感染防止対策

患者さまに対して安心・安全な治療を提供できることが、医療の根源であり、歯科医師の良心だと考えています。そのため当院では、「院内感染防止対策」を徹底しており、公的機関から安全性を認められたことを示す3つの資格を有しています。

日本の歯科医療に貢献する院長の取り組み

日本の歯科医療の発展に貢献するべく、複数の団体の理事を兼任し、歯科医療のあり方について国や自治体に働きかけを行っています。
このため当院では、患者さまに対しても国内最高レベルの歯科診療を提供しています。

医療費自動精算機

最先端の診療技術を実践・開発

歯科医療に関する研究開発を行う「Microexam社」と共同で、日本最高レベルの詳細な細菌DNA検査ができる機器を開発しています。このように常に最先端の医療技術を追求しているのが、当院の大きな特徴です。

訪問診療

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒863-0005
熊本県天草市本町新休181

TEL:0969-24-8880

お気軽にお問い合わせください。