院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人青空会 あおぞら歯科(鹿児島)

末永く愛される歯科医院を目指して

生涯のパートナーとして、歯の健康を守ります。

あおぞら歯科は、地域密着型の歯科医院として平成8年に誕生しました。
当院では、「歯を削る、つめる、抜く」という現状対処の歯科治療で済ませるのではなく 予防を見据えた「納得のいく説明、出来るだけ抜かない、削らない」という保存型の歯科治療を目指しております。

そのため地域の皆さんの「かかりつけ医」として 「定期管理型歯科医院」のスタイルを取り入れ、口腔環境の向上、口腔健康の維持、将来を見据えた予防治療をメインとして行っています。

連絡先

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5-20-13

TEL:099-253-8100

診療時間

このページのTOPへ

医療法人青空会 あおぞら歯科 院長プロフィール

院長:有馬敬

院長:有馬敬

歯科医師歴30年安心と信頼の実績

あおぞら歯科 院長 有馬敬です。

平成8年5月に開院して以来、多くの患者様のご支援をうけて現在に至っております。この場をお借り致しまして、感謝申し上げると共に、患者様の口腔医として少しでもお手伝いできますように、より一層努力 精進していく所存です。

さて、13年前より訪問診療を開始しておりますが、「お口から食べて飲み込むまで」の口腔医としての自分の技量のなさを、ここ近年大変痛感致しました。そんな折、研修会で新潟大学歯学部摂食嚥下リハビリテーション科の井上誠教授と面識を得、相談致しました所、研修登録医としての機会を頂き、月2回勉強させていただいております。

一般歯科は今まで以上に、また口腔医としての摂食嚥下の分野を自分の最終的なテーマとして取り組んで参りたいと思っております。今後共、スタッフ一同何卒よろしくお願い申し上げます。

【経歴】

平成2年 鹿児島大学歯学部卒業
平成2年 歯科医師免許証取得
平成8年 あおぞら歯科開業
平成26年〜 新潟大学医歯学総合病院摂食嚥下リハビリテーション学分野研修登録医

【所属団体】

鹿児島市歯科医師会会員

このページのTOPへ

医院案内

定期管理型歯科医院とは?

従来は「痛くなってから通う,治す歯科医院」がほとんどですが、定期管理型とは「お口の健康を守り・維持、向上させる歯科医院」のことを指します。

あおぞら歯科外観

口腔内の環境は、虫歯や歯周病などの口内疾患の有無に関わらず、年齢や生活環境の変化によっても変わります。患者様一人一人のお口の検査を詳細に行うことにより その結果をもとに、虫歯、歯周病、その他の症状の原因を突き止め 個人個人にあわせた予防計画、治療計画を立てることができます。当院では初回に来られた時からのお口の状態や検査の結果をすべて記録し保存しております。

あおぞら歯科・受付

記録を取ることでお口の変化がわかり、また過去の記録が見られることで前回と比較しどうなっているのかをみなさまにわかりやすく説明でき情報を共有することができます。

あおぞら歯科・待合室

あおぞら歯科・診療室

あおぞら歯科・診療室

地域の皆さまが定期的に通ってくださる「かかりつけ医」だからこそ、当院でもこの「定期管理型歯科医院」のスタイルを取り入れ、口腔内の健康維持はもちろん、虫歯や歯周病の早期発見に努め、皆さまの口腔環境の向上を目指しております。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原5-20-13

TEL:099-253-8100

お気軽にお問い合わせください。