院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人 佐々木歯科医院(鳥取)

噛み合せを審美的・機能的に回復させる再建治療

虫歯や歯周病が進行してしまい、歯を抜くしかないと諦めていませんか?
歯を抜く以外に方法が無いと思われていた症状も、抜かずに治療できる可能性があります。

他院で「抜歯しかない」と診断された方でも、諦めてしまう前に、是非一度ご相談下さい。

連絡先

〒680-0912
鳥取県鳥取市商栄町156-3

TEL:085-727-5033

診療時間

診療時間

休診日:木曜日・日曜日・祭日
※祭日のある週の木曜日は診療致します。

このページのTOPへ

医療法人 佐々木歯科医院 院長プロフィール

院長:佐々木 道寿

院長:佐々木 道寿

開業以来一貫して、調和の取れた口腔の再建を目指しています。

当院では、専門の義歯に加えて、近年特に予防歯科・インプラント治療・歯周病の治療に力を入れています。また、2種類の歯科用レーザーをはじめ、最新機器の導入にも積極的に取り組んでいます。

【経歴】

1976年
大阪歯科大学 卒業
甲子園 平岡歯科クリニック 勤務

1981年
鳥取市安長にて、佐々木歯科医院 開業

1992年

鳥取市商栄町に移転開設

開設以来一貫して予防医学に取り組み、口腔の健康のみならず全身の健康、ひいては人間の本質である心(精神)の健康のあり方も含め、食育・・・全てが繋がっていることを説いて、「自分の健康は自分で守る」をテーマとして、診療に取り組んでいます。

2011年
米国 インディアナ大学 歯学部歯周学インプラント科:客員講師
ジャパン インプラント プラクティス:指導医
IMS ホワイトニング インストラクター
財団法人 野口英世医学研究所 歯科部会:理事

【所属学会】

日本補綴歯科学会
日本レーザー歯科学会
国際審美歯科学会
日本ソマチット学会

このページのTOPへ

医院案内

お口だけでなく、全体像をとらえた診療を行います

スタッフ当院の理念は

「自分が患者の立場であったなら」、
「自分にして欲しいことを患者さんに提供」

と、非常にシンプルです。
そのために必要な技術を、医院一丸となって研鑽しています。

失った噛み合わせ(咬合機能)を回復させます
虫歯や歯周病が進行してしまい、歯を抜くしかないと諦めてはいないでしょうか?
当院では、失われた(崩壊した)噛み合わせを審美的・機能的に再構築することを目指した治療を行い、特に歯周治療、インプラントを用いた再建治療に力を入れています。

従来なら間違いなく抜歯を選択されていたケースでも、
歯槽骨を含めた歯周組織の再生技術によって、自分の歯で噛むことが可能になってきました。

また、義歯のケースにおいても、動揺があって単独の歯としては保存できない場合でも、
義歯の中に埋め込むことにより、維持装置として、また感覚受容器として保存することが可能になりました。

抜歯と診断されたケースでも、是非一度ご相談下さい・・・・。きっと新しい展望が開ける可能性があると思いますよ。

お口の中だけでなく、身体全体の予防医学を心掛けます
治療は大切ですが、それ以上に予防(メンテナンスを含む)が大切です。
当院では、治療が完了すると「いかに長く快適な状態を保つか」に重点を置き、患者さんの清掃状態に応じた予防プログラムでメンテナンスを実行しています。

また口腔内(お口の中)の健康だけではなく身体全体からメンタル面までの予防医学を心がけ、食生活や生活習慣も視野に入れた指導を行っています。

例えば皆様が普段お使いの歯磨き粉などにも化学物質などが含まれており、全く身体に害が無いか、というとそうではありません。
当院では身体に負荷のかからないよう配慮した指導を行っています。

その結果、歯や噛み合わせのことに限らず、様々なお悩みで来院される患者さんもいらっしゃいます。
診療を通して、患者さんの身体と心の健康に貢献できれば、と思っています。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

休診日:木曜日・日曜日・祭日
※祭日のある週の木曜日は診療致します。

地図

鳥取駅から湖山方面に向け、八千代橋から旧国道9号線約1分、マックハウス角を右に曲がってすぐ。
自家用車10分。
駐車場完備しています(8台)。

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒680-0912
鳥取県鳥取市商栄町156-3

TEL:085-727-5033

お気軽にお問い合わせください。