院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

津島みらい歯科矯正歯科(愛知)

患者さんと共に考える予防歯科

予防ってとても難しいのです。
例えば、車を定期的に整備に出しても絶対故障しない訳ではないですね。ましてや人の身体は何が起こるかわからないし、たいへん個人差があります。
病気のなりやすさも違うし、生活の仕方も全く違う。単純に悪くならないように予防しようと言っても、それぞれに合った方法があるはずで、一つのゴールドスタンダードは存在しません。

私たち夫婦は歯科医として、治療者として、『患者さんにとってベストな選択をしたい。』そして『病気にならないよう患者さんと共に考えたい。』そういう思いが強くなり、それを実現するため、ゼロから歯科医院をつくることを決意しました。

患者さんが、スタッフが、そして私たちが、笑顔になれるそんな歯科医院をつくりたい。それが今の私共の想いです。

連絡先

〒496-0036
愛知県津島市愛宕町8-3

TEL:0567-31-9500

診療時間

診療時間

このページのTOPへ

津島みらい歯科矯正歯科 院長プロフィール

院長:佐藤 雄一郎

院長:佐藤 雄一郎

 

はじめまして
津島みらい歯科矯正歯科 院長 佐藤雄一郎です
みなさん、こんにちは。
みなさんは歯科治療にどういうイメージをお持ちでしょうか?
歯が痛くなったら行くところ、歯のお掃除に行くところ、という感じでしょうか。

もちろん歯科医院は痛みを取る治療が最優先であり、またお口の中を清潔にしていくことが重要な仕事です。
それは病気にならない、痛くならないお口、さらには、そのような身体を作っていくということではないでしょうか?

むし歯になったから削って詰める。歯周病になったから治療する。歯がなくなったから入れ歯を入れる。歯並びが悪いから矯正する。
もちろんこれはとても大事なことです。身体の悪い所を治療する。しなければもっと悪くなってしまいます。
しかし残念ながら、身体が失ってしまった機能、状態がそれ以前の状態に戻る事は二度とありません。治療しても、病気になる前の状態になることは絶対に無いのです。

このことを前提に、私たち津島みらい歯科矯正歯科は、『病気にならない為に何をしなければならないか』、『患者さんにとって今何が必要か」を常に考え、提案することを使命と考え、実践することがとても重要だと思っています。

その為にしなければいけないことはたくさんあるでしょう。
まず第一に私たちは皆さんと一緒に考えたいと思っています
その為にはお話をしたい。そして患者さんが必要と思っていること、私たちが必要と思っていることを一緒に考えたいと思っています。

【経歴】

平成元年 福岡県立九州歯科大学入学
平成7年 福岡県立九州歯科大学卒業
平成7年 大分県別府市医療法人南立石イトセ歯科勤務
平成13年 みらい歯科 開設
令和2年 津島みらい歯科矯正歯科 開院

【会員・所属】

日本抗加齢医学会 専門医
日本癌治療学会 正会員
口腔インプラント学会 正会員
日本補綴学会会員
国際審美学会  会員
大阪口腔インプラント研究会 会員
ドライマウス研究会  会員
日本口臭学会 正会員
床矯正研究会  会員
星稜矯正研究会 会員
国際歯周内科研究会会員
shurenkai中部所属

このページのTOPへ

医院案内

当院の施設をご紹介いたします。歯医者さんは緊張するところ、という先入観を少しでも無くしていただけるように、安心して過ごしていただけるように、と細部にまでこだわった医院です。

医院外観

医院外観

当院の外観です。白い壁とかわいい歯のロゴが目印です。西愛宕の交差点を西にすぐです。

待合室

待合室

密にならないように配置したソファで診察までの時間をゆっくりお過ごしください。

完全個室診療室&個室診療室

完全個室診療室&個室診療室

当院の診療室は5つ。すべてが個室となっていますので、治療中の姿を他の患者さんに診られたり、話を聞かれたりする心配はありません。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

お口や歯のお悩みのご相談事や、治療の説明などは治療チェアではなく、カウンセリングルームで座ってお話いたします。
院内に3箇所ございます。

駐車場

駐車場

駐車場は、医院敷地内と契約駐車場を合わせて18台分のご用意があります。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒496-0036
愛知県津島市愛宕町8-3

TEL:0567-31-9500

お気軽にお問い合わせください。