院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団感・即・動 柏の葉総合歯科(千葉)

総合的・専門的医療の提供をするために必要な設備

1)小児専用歯科医院の併設
2)外科専用手術室
3)高度専門医療のための特別室
4)矯正専用診療室
5)メンテナンス専用診療室
6)CTレントゲン設置
7)柏の葉ラボセンター併設
8)最高レベルの感染対策
9)研修センター併設

などを整備。その上で、それぞれの専門医との連携を図り、高い医療水準のもと、「なにごとにも丁寧に」をモットーに、地域の皆様のニーズにお応えしていきます。
住むだけで健康になれる街として柏の葉が発展し、地域の方々が「心地よい毎日を過ごせるよう」、歯科医療を通じて少しでも貢献していきたいと考え、スタッフ一同努力を続けてまいります。

連絡先

〒277-8519
千葉県柏市若柴178-4 北館3F

TEL:04-7197-7602

診療時間

診療時間

休診日:第2・4・5日曜日

このページのTOPへ

柏の葉総合歯科 理事長プロフィール

歯科医師:康本征史

歯科医師:康本征史

生まれも育ちも柏市十余二で、男5人兄弟の3番目に育ちました。
つくばエキスプレス線が開通してから、駅周辺は数年前と比べ大きく変わりました。見慣れた雑木林が無くなっていくのは寂しい気持ちもありますが、新しい街ができていくダイナミックさも感じております。
自分で言うのも何ですが、長所も短所も「やさしい」です。自分自身のことは先送りする事が多く医者の不養生もありましたので、現在は自身の身体のメンテナンスの時間もとるようにしています。

【経歴】

1965年 … 千葉県柏市生まれ
1977年 … 西原小学校 卒業(西原小最初の1年生)
1980年 … 西原中学校 卒業(柏中1年在籍後分校へ、西原中最初の2年生)
1984年 … 千葉県私立東邦大学付属東邦高等学校 卒業
1991年 … 東北大学歯学部 卒業
1991年 … 一般歯科 勤務
1994年 … 康本歯科クリニック 開設
2000年 … 予防歯科センター・柏 開設
2010年 … 柏インプラントセンター 開設
2014年 … 柏の葉総合歯科・小児歯科 開設
2015年 … 医療法人社団 感・即・動 設立

【所属団体】

医療法人社団 感・即・動 理事長
一般社団法人 日本歯科イノベーション協会 会長
日本口腔検査学会 事務局長
日本ヘルスケア歯科研究会
NPO法人well-being
柏歯科医師会 前衛生担当理事
七郡市勉強会(柏、松戸、流山、我孫子、野田、取手、守谷)主宰

このページのTOPへ

医院案内

歯の総合病院としての役割

当院は“歯の総合病院”として、地域における“二次医療機関”の役割を担っています。
二次医療機関とは、内科/外科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科など、複数の診療科を集めてチーム医療を提供する医療機関です。歯科も診療科のひとつにあたります。
歯科診療には、一般歯科の他に小児歯科/矯正歯科/口腔外科といった専門分野がありますが、これまで歯科診療に特化した、いわゆる“歯の総合病院”はなく、かかりつけ医院(一次医療機関)で困難な治療や専門的な治療は、大学病院(三次医療機関)を受診するしか方法がありませんでした。
そこで、地域の皆様が“いつも通っている歯医者さんで、必要があれば専門的な治療が受けられる”、そんな歯科医院を目指して、歯科診療のすべての分野における専門医を集めた歯の総合病院を誕生させました。
これにより、『幼児から高齢者までの幅広い年齢層の方々への診療』『予防から在宅訪問診療までの広範囲な診療』『高度で専門的な治療』を、専門の医院や大学病院へ行くことなく当院だけで受診していただけます。

治療の様子

当院では、スタンダードプリコーションの考え方にのっとり、国が定めた感染対策ではなく、世界で最も厳しいヨーロッパ基準を採用し対策をしております。患者様が安心して安全に歯科治療を受けていただけるよう、主に以下の対応を行っております。

・ヨーロッパ基準であるクラスB 滅菌機導入
・個包装での器具滅菌 (※写真1)
・ユニット内の雑菌を消毒するための殺菌水の導入
・歯を削る器具のディスポーサブル化(※写真2) 等

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

休診日:第2・4・5日曜日

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒277-8519
千葉県柏市若柴178-4 北館3F

TEL:04-7197-7602

お気軽にお問い合わせください。