院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人シルキーライフ つつみ歯科医院(福岡)

いつまでも、美味しく食べる幸せを確かな技術、充実の設備、ゆとりの空間、わかりやすい治療の説明。

そして、スタッフの「笑顔」

リラックスした状態で治療が出来るよう
つつみ歯科医院では、居心地のいい歯科医院で患者さまをお迎えいたします。

歯を失ってしまっても噛むことをあきらめないで

インプラント、ブリッジ、入れ歯、歯の移植…
患者さまに合わせた最適な治療方法をご提案します。

歯を失ってしまってそのままにしていませんか?放っておくと、かみ合わせが悪くなったり、他の健康な歯に負担がかかったり様々な問題を引き起こします。失った歯を取り戻すことは出来ませんが、様々な治療法で今までの様に噛むことは可能です。
「インプラントは出来ないと言われた」、「入れ歯がなかなか合わずに困っている・・・」等、お困りのことはお気軽にご相談ください。

連絡先

〒811-2113
福岡県糟屋郡須惠町須惠769-3

TEL:092-933-5952

診療時間

診療時間

※土曜は9:00~12:30
※日曜・祝日は休診

このページのTOPへ

医療法人シルキーライフ つつみ歯科医院 院長プロフィール

歯科医師:堤 春比古

歯科医師:堤 春比古

美味しく食べる幸せを末長く提供していきたい

『美味しく食べることは、万人の幸せである』

私たちは常々このように考えています。

年齢を重ねても自分の歯で美味しく食事ができることは、万人に共通する幸せではないでしょうか。
当院では、皆様が末長くこの幸せを享受できるよう、歯と口腔の専門医院として最大限のサポートさせていただきます。

そのためにも大切なのが「予防」です。自分の歯を1本でも多く残すためには、毎日のブラッシングを基本とした正しいメンテナンスが不可欠です。

そして残念ながら自分の歯を失ってしまった方に対しては、入れ歯やインプラントといった義歯を活用した様々な治療法をご提案しています。

【略歴】

1963年生まれ
九州大学歯学部を卒業後、九州大学病院補綴科(現在の義歯科)に入局。
その後、福岡市内の一般歯科に勤務し、1993年に「つつみ歯科」を開院。
趣味はマラソンで、大会にも出場。
2019年11月1日 移転開院
2022年1月1日 法人化
「医療法人シルキーライフつつみ歯科医院」へ

このページのTOPへ

医院案内

つつみ歯科医院について

1993年に須恵町で開院し、地元の皆さまに支えられながら成長してまいりました。
これからも、つつみ歯科医院ではお口を、まさに「体の入り口」、「健康の入り口」と考え、お口の健康を通じて皆様の健康をサポートしていきたいと考えております。
インプラント治療、審美歯科治療、歯周病治療など「お口の健康と治療」に関しては、福岡のつつみ歯科医院にお気軽にご相談下さい。

つつみ歯科医院

安心・安全・清潔に受診できる優しい医院設計

当院は土足OKで、段差のないバリアフリー設計となっておりますのでベビーカーや車いすのままでもお入りいただけます。
待合室、診療室、お手洗い、全ての場所において不自由なくご利用いただけるようゆったりとした設計にしております。
医院敷地内に駐車場を8台分ご用意しておりますので、お車での通院も可能です。

土足OKで、段差のないバリアフリー設計

待合室

診療室

治療内容に合わせた快適な診療室

  • プライバシー
    「半個室の診療室」

    プライバシーに配慮した半個室の診療室なので、周囲の視線を気にすることなく、治療を受けて頂くことができます。

半個室の診療室

  • リラックス
    「予防専用ルーム」

    完全個室の診療室となっており、メンテナンスを中心とした診療室です。

予防専用ルーム

  • クリーン
    「手術専用オペ室」

    インプラントなど外科的手術を中心とした特別診療室です。

手術専用オペ室

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

※土曜は9:00~12:30
※日曜・祝日は休診

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒811-2113
福岡県糟屋郡須惠町須惠769-3

TEL:092-933-5952

お気軽にお問い合わせください。