院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

青い熊歯科診療所(埼玉)

患者さんと一緒に行う最良の治療

診療において私たちが大切にしているのは、患者さんと一緒になって治療に向き合っていくということです。

「何をしてほしいのか」、そして治療を通じて「どんな風になりたいのか」……まずはぜひ、それを私たちに教えてください。

その上でできることとできないことについて一緒に考え、ご理解いただき、できる限り患者さんのご希望に近づける治療をご提供していきたいと考えています。

また、当院では矯正歯科治療やインプラント治療・顎関節症治療などにおいて、口腔外科の専門医でなければご提案が難しい、質の高い治療をご提供しています。すべての患者さんが健康で幸せな毎日を送れるよう、その場しのぎに終わらないきめ細かな治療を行いたいという思いを胸に、日々診療に励んでおります。

お口に関するお悩みやトラブルがございましたら、どんな小さなことでも構いませんので当院へお気軽にご相談ください。皆さんのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

連絡先

〒360-0012
埼玉県熊谷市上之3820-2

TEL:048-501-5566

診療時間

診療時間

午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
火曜午後 15:00~18:00

△:第2・4日曜、祝日は、15:00まで診療

休診 :水曜と第1・3・5日曜

このページのTOPへ

青い熊歯科診療所 院長プロフィール

歯科医師:大須賀 薫

歯科医師:大須賀 薫

ごあいさつ

こんにちは。院長の大須賀 薫(おおすが かおる)です。困っている人を助ける仕事がしたい、そして患者さんの健康に貢献したい……そのような思いこそが、私が歯科医師を目指した理由であると言えるでしょう。最先端の治療方法や設備を取り入れ、整えることで、お口の悩みやトラブルに苦しむ患者さんをお一人でも多く助けられればと考えています。

「青い熊歯科診療所」という、一風変わった名前を持つ当院。この名前には、「若い(=青い)歯科医師」が行っている「熊谷」の歯医者さんという意味を込めています。

それと同時に、それぞれの頭文字に5つの理念、
「あ」るな/「お」ごるな/「い」ばるな/「く」さるな/「ま」けるな
という言葉を織り込むことで、歯科医師としての心構えを常に忘れないようにと考えました。

この名前に込めた思いを実現させるためにも、正確な診断と最良となる治療、患者さんがどんなことでも相談しやすい雰囲気を追い求め続ける歯科医院でありたいと思っております。

休日には、母と一緒にショッピングを楽しんだり、家族4人でゴルフに出かけたりなど、心身共にリフレッシュしています。そうすることこそが、常に新しい気持ちで診療に励み、患者さんのためになる治療を考える原動力になるものと考えています。

「何をしてほしいのか」、「治療を通じてどうなりたいのか」を、まずは私たちにすべて打ち明けてください。その上で、どのような治療が患者さんにとって最良であるのかを一緒に考え、できる限り希望に添った治療をご提供できるよう努めてまいります。

私たちと一緒に、健康なお口を目指して頑張っていきましょう。

【資格】

歯科医師
治療のモットー
正確な診断をすること
患者さんにとって最良の治療をすること
患者さんがなんでも相談しやすい雰囲気を作ること

このページのTOPへ

医院案内

外観

外観

青い熊のロゴが入った大きな看板が、当院の目印です。
戸建ての歯科医院ですので、車いすの方やベビーカーをお持ちの方でも不安なく来院していただけます。

駐車場

駐車場

駐車場は20台分完備しております。自家用車でお越しの方も安心です。

受付

受付

診療の予約はコンピューターで管理しておりますので、スムーズにご希望の日時をご提示可能です。

また、インプラントなどの高額な治療の精算時には、受付横のスペースにてお支払いいただいております。

 

待合室

待合室

歯の健康に役立つパンフレットを各種用意しています。無料ですので、どうぞご自由にお持ちください。

診療台

診療台

プライバシーへの配慮を考えた、半個室タイプの診療台をご用意しています。

外科専用の診療台

外科専用の診療台

外科専用の診療台を完備しております。
レントゲン写真を映し出す大きなディスプレイ機器や、外科治療で用いる機器を並べた棚などを配置。より精密で丁寧な外科治療ができるように、しっかりと環境を整えています。

レントゲン室

診療台

室内の天井は、美しい星空を模した開放的なデザインです。スペースも広々としており、圧迫感のない空間でリラックスして撮影に臨んでいただけます。

また、被ばく量の少ないデジタルレントゲンや、CTも完備しております。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
火曜午後 15:00~18:00

△:第2・4日曜、祝日は、15:00まで診療

休診 :水曜と第1・3・5日曜

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒360-0012
埼玉県熊谷市上之3820-2

TEL:048-501-5566

お気軽にお問い合わせください。