院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

歯科オーラルクリニック エクラ(愛知)

エクラ について

「歯科オーラルクリニック・エクラ」は、平成28年10月に愛知県日進市にオープンしました。これまでの歯科医院のイメージとは一味ちがうその佇まいは、訪れた人に「また来たい」と思わせる特別な力を持っています。

地域の皆様の健康を守ることを大切に考え、そのために必要なものが何かを考え抜いた歯科医院です。

当院の院内は、大人用待合室、子供用待合室、診療室、予防ケア専用ルーム、高度治療診療室、滅菌ルームなど、それぞれの空間がその役割にふさわしい雰囲気になるようゾーニングを徹底。プライバシーを大切にするために診療室は全て個室にしております。またカウンセリングルーム、特殊診療室(オペ室)も完備。

大人から子供まで、すべての方が気持ちよく過ごせる、安心して通えることを願っています。どうぞお子様連れの方、ご家族連れの方も遠慮なくご来院ください。

歯科医院は今後、治療が必要になったときだけ行くのではなく、何事も問題がないときから予防のために定期的に通う場所となるでしょう。そのためにも、訪れた人に快適さや居心地のよさをご提供しなくてはならないと思っています。

また、医療機関として当然のことですが、よりよい医療サービスもご提供しなくてはなりません。当院では最新設備を導入し、高度で精密な治療を行います。必要に応じて病診連携を図り、地域医療を支える拠点となれるよう、スタッフ一人ひとりがそれぞれの専門分野で知識や技能の向上を目指してまいります。

連絡先

〒470-0131
愛知県日進市岩崎町岩根141-2

TEL:0561-73-8300

診療時間

診療時間

このページのTOPへ

歯科オーラルクリニック エクラ 院長プロフィール

院長:小出 貴照 Tadaaki Koide

院長:小出 貴照 Tadaaki Koide

【略歴】

明海大学 歯学部 卒業
歯科医師免許取得・保険医登録
愛知県内のインプラント・矯正、審美で有名な大手医療法人 スワン会入局
藤田保健衛生大学研修修了
大手医療法人 スワン会 院長就任
同上 顧問就任
インプラント専門医院で有名な名古屋市内のまさき歯科にて勤務
藤田保健衛生大学 医学部歯科口腔外科 研究
パーソナルトレーニングスタジオ プラウド白壁 顧問
歯科オーラルクリニック エクラ開業

【所属学会】

日本歯科医師会
愛知県歯科医師会
愛豊歯科医師会
日本口腔インプラント学会、一般社団法人中部インプラントアカデミー
日本矯正歯科学会
日本歯科審美学会、日本アンチエイジング歯科学会
日本歯周病学会、 国際歯周内科学研究会
日本スポーツ歯科医学会
オゾン医療研究会
MDI

このページのTOPへ

医院案内

患者様が通いたい!と思える医院づくり

待合

受付

キッズスペース

歯医者というと、「歯や口腔内にトラブルが起きてから行くところ」というイメージを抱いている方が多いように思います。日々のお仕事や家事・育児に追われていると、悪いところもないのになかなか歯科医院へ足を運ぼうと思わないかもしれません。

しかし、虫歯や歯周病などは細菌による感染症なので、継続的に予防処置や経過観察を行うことで未然に防ぐことができる病気なのです。また、虫歯や歯周病の原因菌は歯原性菌血症につながり、お口だけではなく全身のトラブルを招く恐れがあります。そこで私たちはお口から全身の健康を守っていきたいと考えています。

「歯科オーラルクリニック エクラ」は新規開業にあたり、歯科医院のネガティブなイメージを払拭し、患者様自身が気持ちよく過ごせる医院、「また行きたい」と思える医院づくりにこだわってきました。当院ではお子様からお年寄りまで、治療や予防といった診療の目的に合わせて院内空間を分けるゾーニングを行っています。さまざまな仕掛け・工夫は皆様に心地よい驚きと快適な居心地をもたらすと確信しております。

最新設備による診査・診断と精密治療

最新設備による診査・診断と精密治療

最新設備による診査・診断と精密治療

最新設備による診査・診断と精密治療

最新設備による診査・診断と精密治療 最新設備による診査・診断と精密治療 最新設備による診査・診断と精密治療

当院では治療に欠かせない歯科医療設備に最先端機器を導入しています。診査・診断をより正確に数値化するもの、わかりやすく結果を見せるもの、治療時に正確性を向上させるものなど、根拠に基づいた診療につながる機器を採用することが、安心して通える歯科医院の条件だと考えるからです。

例えば、3次元データで口腔内を確認できるCT撮影、虫歯菌や歯周病菌を見える化する顕微鏡検査や、CR(遺伝子)検査、口臭測定を活用すれば、視診・触診だけでは得られないお口の状況把握が可能になります。

さらに従来の検査方法では発見が難しかった歯と歯の重なり合った場所の虫歯、歯の内部にある虫歯なども確実に発見できる、レーザー光を使った虫歯診断システム「ダイアグノデント」を活用し、虫歯の見える化も積極的に行っています。

また、治療時に患部を拡大するマイクロスコープや徹底した滅菌体制、オペ室の完備などはより精度の高い治療を実現するために非常に重要な役割を担います。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒470-0131
愛知県日進市岩崎町岩根141-2

TEL:0561-73-8300

お気軽にお問い合わせください。