院長プロフィール医院案内アクセス問い合わせ

医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニック

当院の治療への考え方・スタンス

「歯の治療だけでは健康になるには不十分です」
とご説明すると
「えっ?歯医者って歯を治しに行く所じゃないの?」と驚かれます。
確かに歯科医院を訪れる方の多くの方がお口の病気でいらっしゃるわけですので、治療をする所というのは間違いではありません。

ですが、当医院では、「今困っているところだけ治せばいい」「痛いところだけどうにかする治療」「まずは食べられればそれでいいという治療」ではなく、患者さんには「生涯にわたって歯と口が健康であってもらいたい」「お口が健康であることでおいしく食べて豊かな生活を楽しんでいただきたい」という気持ちで診療に携わっています。

ですので

① しっかりとした検査をして患者さんに最善の治療計画を提案し、話し合い、納得したうえで治療を受けていただく
② なぜ、ご自分が病気になってしまったのかの原因を理解していただき、ご自分の健康を守る方法と知識を身につけていただく
③ 治療終了後は病気の再発予防のための定期的メンテナンスを受けていただく
この3つを大切にしています。

連絡先

〒957-0063
新潟県新発田市新栄町1-6-13

TEL:025-423-0648

診療時間

診療時間

※土曜日 午前8:30~13:00  午後14:00~17:00

このページのTOPへ

医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニック 院長プロフィール

院長:飯島 浩

院長:飯島 浩

治療も大切にしていますが、当院は病気の再発防止と予防をメインにするむし歯・歯周病予防型歯科医院なのです。

このため、多くの歯科医院さんより検査やカウンセリング(説明)、治療に回数と時間がかかると思います。

「痛みだけ何とかしてほしい」「とりあえず食べれればなんでもいい」「とにかく早く治療を終えてほしい」という方には、あまり向かない歯科医院かもしれません。(痛みや困っていることを後回しにするということはありませんのでご安心ください。)

初めてご来院いただく方は、こちらから先をよくお読みになって、当院の特徴をご理解の上でお出でいただければ幸いです。

【経歴】

1984年 日本歯科大学 新潟歯学部卒業
卒業後 日本歯科大学 新潟歯学部歯科補綴学
教室第二講座助手として10年勤務
1992年 歯学博士 授与
1995年 日本歯科大学 新潟歯学部の講師に就任
1998年 上越総合病院 歯科口腔外科医長として赴任
1999年 いいじま歯科クリニック 開設
1999年 日本歯科大学新潟生命歯学部 非常勤講師就任

【所属学会名】

日本歯科大学新潟生命歯学部非常勤講師
日本補綴歯科学会
日本口腔インプラント学会
日本ヘルスケア歯科研究会
CAMLOG DentalImplant Hands on Course
日本糖尿病協力歯科医師登録医
歯科医師臨床研修指導歯科医
専門分野 入れ歯、審美歯科、クラウンブリッジセラミック修復
スタッフ から見たNo.1な ところ 勉強熱心で向上心があるところ
一緒に働いている先生から ひとこと ・診療のことはもちろん、プライベートなことまでアドバイスいただき、尊敬できる先生のもとで働けることがすごく幸せです。今後ともよろしくお願いします。
・いつも背中を見て、学んでいます。院長としてドクターとして、人として、どの分野でも寛大で深みのある人で、本当に尊敬しています。まだまだ未熟者ですが、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

このページのTOPへ

医院案内

あたたかい、キレイな受付

あたたかい、キレイな受付

当院の受付は広々としたスペースをとっており、デンタルグッズもご用意しています。
また、そこでは受付スタッフが心のこもった応対をさせて頂いております。

木のぬくもり溢れる待合室

木のぬくもり溢れる待合室

お待ちいただいている間を快適に過ごしていただく為に、当院では待合室にもこだわっています。
木のぬくもり溢れる広々待合室でリラックスしてくださいね!

駐車場完備

駐車場完備

「歯医者さんには通いたいけど、駐車場がないからなかなか行けなくて・・・」
そのようにお困りの方も大丈夫!
当院は医院前が駐車場ですので、とっても便利です!

また、道路を挟んで向かいに広めの「第2駐車場」を設けましたので是非ご利用下さい。
駐車の苦手な方でも「停めやすい」と好評を頂いています。

ビューティースペース

ビューティースペース

待合室奥に、ビューティースペースがあります。
こちらでは、診療前の歯ブラシや治療後のお化粧直し、治療した箇所の確認など、皆様の美の追及の場として、ご利用下さい。

車いすOKの広々トイレ

車いすOKの広々トイレ

当院のトイレは車椅子でもらくらく入れるほどのゆったりスペースです!
足の不自由な方でも安心して利用できるよう手すりをつけております。安心してお越しくださいね。

プライバシーを守る診療室

プライバシーを守る診療室

当院の診療室はそれぞれパーテーションで区切られていますので、患者さんのプライバシーをお守りで出来ます!
患者さんからも「安心して話せるわ」とご好評です。

このページのTOPへ

診療時間・アクセス

診療時間

診療時間

※土曜日 午前8:30~13:00  午後14:00~17:00

地図

このページのTOPへ

お問い合わせ

〒957-0063
新潟県新発田市新栄町1-6-13

TEL:025-423-0648

お気軽にお問い合わせください。